1. まとめトップ
  2. レシピ

星野源はどん兵衛!?実は「どん兵衛」には最高すぎる食べ方があった

インスタントうどんのといえばやっぱりどん兵衛!お湯を入れて食べるのが普通ですが実はみんなちょっと変わった食べ方をしているんです!一度やったらハマるくらい美味しいんだとか!今回はTwitterで見つけたどん兵衛の最高すぎる食べ方を載せてみました。

更新日: 2018年02月20日

176 お気に入り 89959 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

インスタントうどんの王様といえば「どん兵衛」

熱湯をかけたらカップめんより2分長い5分でできあがりという、ちょっといじらしい待ち時間がなんとも言えない冬の国民食です。

バターを入れると更に美味しくなる...!

バターは必ず有塩バターを使用し、「ちょっと入れ過ぎかな?」と思うくらい入れます。そうすることで、どん兵衛のコクと「のどごし」が増幅されるだけでなく、麺から溢れる旨味成分とバターの成分が作用して、新しい旨味を生むのです。

どん兵衛きつねうどんにバター入れたらまろやかになって美味しかった!また食べたくなった(*´ー`*)

先日なんかの番組で、どん兵衛にバターを30g入れると激ウマって、有吉が絶賛してたので作ってみました うん!確かに美味しい〜 30gが旨さのポイントらしいけど、カロリーが… おせちに飽きたら是非どうぞ❣️ #どん兵衛 #バター投入 #今夜は年越しそば食べるけど

油そばにして食べるのも絶品!

①まずはふつうにどん兵衛を作る。つまようじで穴をあけて湯切りする。 ②ごま油を用意。 ③粉末スープを3分の1くらい入れる。そこにごま油(大さじ1くらい)を入れます。 ④よーくまぜたら完成!

@tenko180sr 今度は是非どん兵衛油そばも試してほしい...ほんとに美味いから... pic.twitter.com/Vue6Dwplny

卵の茹で加減適当にやったら超ミスったけどどん兵衛アレンジの油そばめちゃくちゃ美味しかったです pic.twitter.com/zkOnT14A0Y

やっぱ年始の夜食はどん兵衛油そばに限るな バカ美味いわこれ pic.twitter.com/05cbTe5hfz

どん兵衛を油そばにするレシピやってみたんだけどめっちゃ美味しかった 手軽に出来ていいですね

どん兵衛の油そばにするやつめちゃめちゃおいしい、、

初めてどん兵衛で油そば作ってみた。簡単でおいしい。

野菜と牛脂を足せばあのラーメン二郎の味を再現出来る!

昨年、ネット上で話題になった「どん二郎」をご存知でしょうか。 日清食品の「どん兵衛」 に野菜、にんにく、牛脂をトッピングして「ラーメン二郎」の味を再現するカスタムレシピ です。

『どん二郎』これは!!!! ウマい!!!!! 結構近い気がする!!!!!! 凄い!!!!!!!! pic.twitter.com/6m5Sh98zT9

ジロリアンな僕のために先輩がどん二郎作ってくれた。二郎風どん兵衛って感じ!ごちそうさまでした! #どん二郎 #貪食 pic.twitter.com/yRh8FeTwQp

どん二郎クソうまいんだが!すっごい思ってた以上に二郎になる! にんにくは一個以上入れていい!味濃いめで作って!うまいから!

1 2