1. まとめトップ

メイド・イン・ハワイの製品・ブランドにこだわりたい!という人へのまとめ

物が溢れる世の中だけど、似たような製品ならいつでも手に入る時代だけど、だからこそ、ハワイ好きならやっぱりこだわりたいメイド・イン・ハワイ。ハワイで生まれ、ハワイを訪れるたくさんの人に愛される、メイドインハワイのグッズを集めてみました。

更新日: 2018年02月15日

4 お気に入り 683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ハワイの現地情報誌の情報を中心に、メイド・イン・ハワイの製品・ブランドの情報だけでなく、作り手のことまで知りたい!という方のために、少しディープな情報も含めた、本当にハワイが好きな人のためのまとめです!

ANTOMさん

ハワイを代表するサンダルブランド「アイランドスリッパ」

歩きやすく、長い時間履いていても疲れないことで有名なハワイのサンダル「アイランドスリッパ」を知っていますか?驚くのがすべて手作りで、工場で一足一足、手作業で仕上げているそう。もちろんメイド・イン・ハワイの製品の代表ともいえる存在。

ビーチに朝市、沢山歩き回っても鼻緒も足の裏も、甲も全然痛くならないアイランドスリッパのビーチサンダル✨履き心地も、もっちもちで最高です。 #ハワイ #ビーチサンダル #アイランドスリッパ pic.twitter.com/vuX4bTYbHK

観光滞在中にアイランド・スリッパを試してみたり、購入するのであれば、ロイヤルハワイアンセンターの店舗を訪れるのが簡単・便利です!

メイドインハワイのサンダル店「アイランドスリッパ」ハワイに着くと思わず履き替えたくなる履き心地。ロイヤルハワイアンショッピングセンターが便利!ハワイのことならhawaiian8.jp #アイランドスリッパ pic.twitter.com/yizFF71uke

日本語のオンラインショップもあり、通販で購入も可能ですが、できれば実際にハワイを訪れて、履いて試してから購入したいところですが、時間のない方・二足目の購入という方にはおすすめです♪

ハワイと言えばアロハシャツ。メイド・イン・ハワイのものを1つ、持っておきたいもの。

ハワイと言えばアロハシャツがいわば「正装」で、いろいろなアロハシャツが出回っていますよね。けれども、ハワイ好きであれば一着くらいはメイド・イン・ハワイのアロハシャツを持っておきたいもの。ハワイのアロハシャツの歴史には日本も深くかかわっていて、日本とハワイをつなぐアイテムとしても、アロハシャツに注目してもらいたいのです。

アロハシャツの誕生には諸説ありますが、1920年頃、学生たちがダウンタウンの仕立て屋で日本の着物の生地を買って帰り、お母さんにシャツを作ってもらったのが始まりです。ですから、一番初期のアロハシャツには、鶴や虎などの日本風の図柄が描かれていました。

ハワイのウクレレメーカー「カマカ」、100年の歴史は見逃せない

ウクレレを知っている人であれば誰もが憧れるカマカ。正真正銘、メイド・イン・ハワイのウクレレです。2016年には創業100年を迎え、現在ではカマカは誰もが認めるハワイのベストウクレレメーカーとなりました。高額ではありますが、他のウクレレとは音が全く違うと言います。観光も兼ね、一度ハワイのカマカ工場の見学ツアーに参加してみるのもおすすめです。

ウクレレ奏者ではなくとも、ハワイ好きなら家に1つ持っておけると最高ですよね。

伝統的なハワイアンキルトも外せないアイテム

ハワイアンキルトは「買う」というよりも、ハワイ・アロハの精神を「学ぶ」ものかもしれません。レッスンプログラムもあるそうなので、観光滞在中に体験してみるのもおすすめですね。

ハワイ発の最新ファッションブランドは、サウスショアマーケットで

ワード・ビレッジに新しくオープンした「サウスショア・マーケット」は、ローカル・デザイナーのブランド・製品など、お土産やギフトにはもちろん、自分用にも持ち帰りたいハワイ×モダンなアイテムに出会える新しいショッピングスポットです。

メイドインハワイのプルメリアのエプロン(*´꒳`*) これは完全に一目惚れ!! しかも20ドルしない安さだった(*´ー`*人) pic.twitter.com/1MW9ea3EdW

もちろん、見逃せない数々のハワイアン・フード

メイド・イン・ハワイは、何も製品やブランドに限った話ではありません!もちろん、ハワイでしかなかなか食べることができないようなハワイアン・フードも、メイド・イン・ハワイ好きなみなさんであれば、欠かせないものですよね。

観光中、レジャーや買い物に疲れた身体にも優しくてヘルシーなハワイアン・フード。基本を押さえつつも、自分なりのお気に入りを見つけたいもの。

掘り出し物・とっておきのハワイアン・フードに出会うなら、ファーマーズマーケットへ

1 2