1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

芸能人が天才認定…メジャーデビュー間近のアーティストが熱い!

宇多田ヒカルさんにキングコング:西野亮廣さん,そしてヒャダインさんが絶賛したアーティストがついにメジャーへ…!一方では独自の音楽性で密かに注目を集めたアイドルがメジャーデビュー決定していた!!今年間違いなくブレイクするみなさんについてまとめてみました。

更新日: 2018年02月15日

43 お気に入り 51188 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年はまじで新人さん大豊作の年になりそうな予感ですよ!

critical_phyさん

宇多田ヒカルさん絶賛!小袋成彬さんを知っていますか?

歌手の宇多田ヒカルが男性新人アーティスト・小袋成彬(おぶくろ・なりあき)をプロデュースし、4月25日には1stアルバム『分離派の夏』がリリースされる。

5月1日には、渋谷WWWにて初のワンマンライブを開催。2月1日に最速先行予約がオフィシャルレーベルサイトにて開始されるやいなや、応募申込が殺到し、一般発売を前にして完売必至の状況。

「私と出会うまでレーベルオーナーとして主に裏方作業に徹していた小袋成彬の表現者としての真の目覚めに立ち会えたこと、そしてソロデビューアルバム『分離派の夏』の完成をこうして皆さんに伝えられる幸運に感謝しています」

宇多田ヒカルさんはこのようにコメント!

キンコン:西野さんが認めた…期待の歌姫:ロザリーナさんが話題に!

東京都生まれの女性シンガー・ソングライター。エキゾチックで小さな顔と華奢な体ながら、ザラッとした声とファンタジーの中にある圧倒的なリアルを、実体験に基づいた詞世界とともに表現。

楽曲が『au CLIMBING CHALLENGE』CMやTVアニメ『妖怪アパートの優雅な日常』のOP&EDテーマ曲に抜擢され、数々の大型フェス・イベントにも引っ張りだこの存在となっている。

2月11日(日)にインテックス大阪で開催された<大阪オートメッセ>にてライブパフォーマンスを行ない、ステージで今春のメジャーデビューを発表した。

キングコング西野亮廣の絵本『えんとつ町のプぺル』のテーマソングを歌い、西野をして“天才”と言わしめた。

メジャーデビュー作品のリリース日や楽曲の詳細などは、後日改めてアナウンスされる。

ただのアイドルじゃないぞ…ソラトブサカナの勢いが止まらない!

複雑且つ緻密に練られた独特なロック・サウンドで知られ、自身のアーティスト活動でも数多くの楽曲を生み出してきた音楽プロデューサー 照井順政が手掛ける4人組ユニットsora tob sakana(読み:ソラトブサカナ)。

2014年7月21日にFlying Penguin Recordsとテアトルアカデミーによる「ふらっぺidolぷろじぇくと」の第2弾ユニットとして結成された。

このグループの特徴は前衛的でありながら、完成度の高い楽曲。そこら辺の若手バンドよりも新しい方向のポップスを作ろうとしているのではと思えるほど。

12日、新プロジェクト始動を発表した。5月16日にメジャーデビューし、7月1日に東京国際フォーラム ホールCでワンマンライブを開催する。

イノセントな少女たちが変拍子を多用した曲を歌いこなす姿が話題を呼び、ライバルひしめくアイドル業界の中でも独特のポジションを確立。メジャーデビューにも大きな期待が寄せられてきた存在だ。

ヒャダインプロデュースきた…ベボガ!メジャーデビューに期待しかないぞ!

2014年、ベースボールガールズ (Baseball Girls)として結成。2016年7月2日、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)(ベボガ にじのコンキスタドールきぐみ)に改名。2018年からは、現グループ名となった。

声優・イラスト・コスプレ・振付師など様々なジャンルに挑むアイドルを育成するpixiv「つくドル!プロジェクト」発。

2017年12月30日に大阪城ホールで開催されたでんぱ組.incのワンマン・ライヴでは、メンバーの鹿目凛がでんぱ組.incに電撃加入しベボガ!と兼任することが発表された。

1 2