1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

毎日が勝負パンツ!?ノルウェー・カーリング男子に注目が集まってる

2018年2月14日、カーリング男子の1次リーグで日本とノルウェーが対決。世界ランク3位のノルウェー相手に日本は大量点を獲得する場面もあり、6対4で逃げ切りを果たしました。ネットでは試合内容よりノルウェー選手の競技パンツに注目が行っているようで…

更新日: 2018年02月15日

7 お気に入り 47158 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■カーリングの1次リーグが開始

男子はSC軽井沢クラブの日本が世界ランク3位のノルウェーと対戦。

第1エンドは落としたものの、第2、3、4エンドと続けてものにし、前半を終え3-2でリード。

第6エンドで同点に追いつかれたが、第7エンドで初の複数得点で勝ち越し。

その後もノルウェーに大量点を許さず逃げ切った。1次リーグは10チームの総当たりで争われ、上位4チームが準決勝に進む。

カーリング男子ノルウェー相手に勝ったのか!すごーい(*^◯^*)おめでとうございます

男子カーリング、5大会振りの勝利かぁ·····おめでとう~~~~~!!!次もがんばれ~~!!

■勝って一言

両角友「初戦で勝ちたいと思っていた。自分が投げればチームを救えるし、流れを引き寄せることもできる。落ち着いて投げられた」

清水「両角がしっかりする自分のフォローミスで失投にならないようにしようと思っていた」

山内剛史の話 みんなショットが決まっていたので、それぞれの仕事をしっかりやろう、僕もショット、スリープ、氷をじっくり見て、正確な情報を伝えようとしていました。

■気になったのは相手チームのユニフォーム…

14日に行われたカーリング男子1次リーグで、日本と対戦したノルウェー代表チームのユニホームが、バレンタインデーにふさわしいと話題に。

ノルウェーの選手は、おそろいのハートマークがちりばめられたピンク色のパンツで登場。

ツイッターには、「このパンツはバレンタインデー限定か?」「体格のいいノルウェー選手のパンツがピンクにハート☆」などのコメントが寄せられた。

46歳のスキップの選手もハート柄のパンツをはいて奮闘したが、視覚で相手を惑わすことを狙った「秘策」は通じず、4―6で日本のSC軽井沢クに敗れた。

カーリング、ノルウェー男子のハート柄パンツ粋だよね!!可愛かった! 日本人には似合わないやつ←

そうそう!とっても気になってたの。ノルウェーのパンツがピンクでハートで可愛いなぁって。バレンタインデー仕様だったの⁈

ノルウェーのカーリング選手、よく見たらスティック?の模様もノルウェーの国旗柄じゃん!おしゃれだな( *゚A゚)

■実は日替わり勝負パンツのめっちゃオシャレなチーム!

ノルウェーチームのユニホームは、色、柄などスタイリッシュで知られている。練習や試合用に14本のカラフルなパンツを用意しているという。

次は15日のカナダ戦。メダル争いのライバル相手に、次はどんなユニホームで奇策を仕掛けてくるのか見逃せない。

1 2