1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

料理もプロ級?カブスに入団したダルビッシュのオフが充実しまくりw

2018年のシーズンをシカゴ・カブスで迎えることになったダルビッシュ有投手。今オフは家族に料理を振る舞ったり、藤浪やカーショーと自主トレを行うなど充実した時間を過ごしていたようです。

更新日: 2018年02月15日

8 お気に入り 21135 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

シカゴ・カブスに移籍したダルビッシュ有投手の料理が美味しそう…

nyokikeさん

▼ダルビッシュ有投手がカブスと大型契約、会見で心境を語った

エプスタイン編成本部長とともに会見に出席した右腕は背番号「11」のついたユニホームに袖を通し、「この度はカブスという素晴らしい球団に入団することができて、非常に光栄に思います。しっかり評価に見合うような結果を出せるように頑張っていきたいですし、早くチームに馴染めるようにしたいと思います」と入団の喜びを語った。

・昨年12月に通訳を介さずに直接ミーティングを行っていたダルビッシュ有

1.今日は報道にもあったようにカブスの方達とミーティングしてきました。非常にいいミーティングでした。 自分なりに英語を次のステップに持って行きたくて通訳なしで3時間半ミーティングしました^_^ 最初は慣れてない相手と話す+緊張から… twitter.com/i/web/status/9…

2.ただ質問が多かった分発言の機会が多く、かなり脳を使ったためここ10年で一番疲れたんじゃないかってぐらい疲れました。。 また明日も英語頑張ります(^^) やっぱりビビってできないって引っ込むより、チャレンジした方が上達速いですね。 ドジャースに行って気づけました(^^)

「すごく誠意を持って交渉してくれていた。エプスタインさんをはじめ、すごくみなさん人間が素晴らしかったので、ここだと家族で安心して過ごすことができるなと思いました」と感謝。

さらに、カブスを選んだ理由として「もちろん、ワールドシリーズに行ける確率が非常に高いというのが(チーム選択の)かなりのプライオリティだったので、それを十分過ぎるほどに満たしているチームだった」と明かした。

契約が決まった際にはドジャースのデーブ・ロバーツ監督(45)に電話し、感謝を伝えた上で「あなた方を倒すことを一番に考えます」と宣言。

オフも一緒にトレーニングを行ったエース左腕のクレイトン・カーショー投手(29)には「家族以外で一番に伝えた」そうで、「彼には感謝してもしきれない」と昨季途中から所属したドジャースへの思いの深さものぞかせた。

▼シカゴ・カブスの球団と選手から歓迎されたダルビッシュ

The #Cubs and RHP Yu Darvish have agreed to terms on a six-year contract through the 2023 season. ダルビッシュ有投手とカブスが20… twitter.com/i/web/status/9…

球団は「ダルビッシュ有投手とカブスが2023年までの6年契約を結びました」と発表。日本語で「ようこそ、シカゴ・カブスへ」と右腕を歓迎する動画を掲載した。

米メディアの報道によると6年総額1億2600万ドル(約137億3400万円)で合意

キャンプ地で自主トレを行った大砲シュワバーは「今の投手陣の上に、サクランボを乗せるようなもの」と層の厚さを表現。

新任のウィル・ベナブル一塁コーチは12年にレンジャーズに移籍したダルビッシュのオープン戦初登板で中堅フェンス直撃の二塁打を放った。「彼が“風だ”って言ったんだよね。コーチになった年に来るなんて何かの縁。優勝の可能性が高くなった」と話した。

▼そんなダルビッシュ選手ですが、オフにアスリートとは思えない料理の腕前を披露しています

いつも美味しいご飯ありがとうございますこのシーズンオフ中、私の出番が無さすぎてご飯の作り方忘れたよ‍♀️それにしても、ラーメンにミニ焼豚丼ランチ最高に美味しすぎた。 twitter.com/faridyu/status…

ダルビッシュの妻で元レスリングの山本聖子さんのツイート

2017年、私の締めはこれです✨ 愛情たっぷりの主人特製お雑煮✨ 2017年、沢山の幸せに感謝しかありません。 家族、友達、私達を取り巻く関係者の方々、見守ってくれている方々、本当にありがとうございます✨ 2018年がとって… twitter.com/i/web/status/9…

・長いシーズン中では難しい家族とのゆっくりとした時間を過ごしたようです

2歳半の息子が朝6時半から「カーショウはー?」って言ってる。。 さすがにカーショウ家にはいないわ。。

ドジャースで同僚だった左腕・カーショー選手についてのコメント

1 2