1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女性応援団も困惑…平昌で目立つ金正恩氏のそっくりさんの正体は?

平昌オリンピックの各会場に現れる北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長のそっくりさんが話題に。トランプ大統領のそっくりさんとコラボを見せるなどモノマネで注目されるこの人物は一体何者??

更新日: 2018年02月15日

18 お気に入り 39325 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

金正恩氏のそっくりさんの北朝鮮女性応援団の前に行けるメンタルが凄い。

nyokikeさん

▼平昌五輪アイスホッケーの会場に金正恩氏が現れた??

平昌冬季五輪の開会式会場に姿を現して話題を呼んだ、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長のそっくりさんが14日、韓国と北朝鮮の代表が結成したアイスホッケー女子の南北合同チームの応援に派遣された北朝鮮の「美女軍団」に接近し、大会関係者らによって退場させられた。

南北合同チーム「コリア」はこの日、予選ラウンドで日本と対戦。そして金委員長のそっくりさんは、全身黒づくめの服装で会場に現れると、「美女軍団」の前で手を振り、警備員によって連れ出された。

ハワードX(Howard X)の芸名を持つ金氏のそっくりさんは、AFPに対して「北朝鮮応援団の前を歩き、手を振ったんだ。すると体格のいい3人の警備員がやってきて、私の腕をつかんできた」と語っている。

警備員と言い合いになったそっくりさんは、自身が北朝鮮の指導者のように見えるだけでは逮捕することができないと指摘し、「私の顔が気に入らなかったとしても、どうすることもできない。私はこの顔で生まれたのだから」と語った。

・平昌五輪開会式ではトランプ大統領そっくりさんとコラボしていた

ドナルド・トランプ米大統領と、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の「そっくりさん」が報道関係者席に突然現れ、スマートフォンをかざす人々が集まるなどして混乱した。

米国の音楽家デニス・アランはトランプ米大統領に扮し、長いネクタイを結び赤いUSAキャップをかぶり、オーストラリア出身のハワードが伝統的な黒のコートに身を包み、そっくりさんとして会場に現れたという。

大慌てした警備関係者に連れ出されたが、自分たちのチケットを見せて、本来の座席に移動したことで一件落着。

2人は関係者席に入るためのIDカードを持っていなかったため、警備中のスタッフに会場外へ連れ出されたという。

▼実はリオ五輪にも登場していたこの人物…一体何者??

21日に行われたリオデジャネイロ五輪の閉会式の観客席に、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長のそっくりさんが現れた

金正恩のそっくりさんはハワードXという芸名で知られる香港人。2013年の香港マラソンに金正恩になりきって参加したことで一躍有名になった。オーストラリアに住んでいるが、パロディ映画やテレビコマーシャルで活躍中。

ハワード氏が初めて金委員長のものまねをしたのは2013年。エープリルフールのギャグとして扮装(ふんそう)したといい、イスラエルのテレビコマーシャルに登場したこともあるという。

一方のトランプ大統領のそっくりさんはシカゴでミュージシャンとして知られるデニス・アラン。しゃべり方や立ち居振る舞いを研究し、ものまね界のニュースターとなった。

これまでも2人揃って出演する企画はあったが、今回は仕事ではなく、「金正恩とトランプが仲よく語り合う場面を想像してもらいたかった。平和の祭典に花を添えるのが楽しみだった」と韓国訪問の趣旨をアピール。

・各地に出没するニセ金正恩&ニセトランプ

実際に親友になることはないであろう米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長のそっくりさん2人が25日、中国・香港(Hong Kong)に現れ、仲の良い姿を見せつけた。

自身を政治風刺家と称するこの2人は米国領事館の外で写真撮影に臨み、互いに抱き合い、キスをする素振りをみせた。

▼金正恩氏のそっくりさんがTwitterで話題に

すっげー笑顔で写っていて、朝から吹いた\(^o^)/ 金正恩氏のそっくりさん、北朝鮮「美女応援団」に接近し退場に(AFP=時事) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-…

1 2