1. まとめトップ

【おじゃMAP】香取慎吾への「ドッキリ30連発」が面白すぎると話題にw

【画像・内容まとめ】おじゃMAP、ザキヤマが仕掛けた「香取慎吾に倍返しドッキリ30連発」がヤバすぎる。ドッキリ内容、ネットの反応まとめ。

更新日: 2018年02月16日

1 お気に入り 2629 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2018/02/14放送、おじゃMAPでザキヤマが香取に6年分の愛を込めてドッキリ&いたずらを仕掛けまくる2時間SP。香取慎吾にドッキリ30連発。内容・ネットの反応まとめ。

game7lさん

【おじゃMAP】ザキヤマが仕掛けた香取慎吾へのドッキリ30連発がヤバすぎると話題にwドッキリの内容全まとめ

最初にドッキリを仕掛けるのは饅頭店「桜井商店」、香取の饅頭だけ2倍の蒸し時間で激アツ。香取の手のひらに乗せるとテンパり大成功。香取はリアルハプニングだと思っている様子。

続いて向かったのは練り物を販売する「まる天」。練り物で手がベトベトになった店員が握手をする。手がベトベトになった香取は何とも言えない表情をしていた。

続いて向かったのは「魚とや」、干物を店内で焼いて食べることができる。干物が焼けるのを待っていると隣のお客さん(エキストラ)が香取にスマホを手渡し、山崎と撮りたいと言い出した。これは香取がシャッター係になるというドッキリ。

商店街最後の仕掛けは顔出し看板での撮影。香取が顔を入れると、看板が突然倒れた。こうして商店街協力の4連発ドッキリは大成功。

山崎が続いてドッキリを仕掛ける場所は「来宮神社」。境内にある大楠の木を一周すると願いが叶うと言われている。まずはハイテンションな外国人が香取に話しかけるドッキリ、さすがに香取は「流石におかしいだろ!どこの事務所だ」とコメント。

3人が続いて向かったのは境内にあるカフェ「茶寮・五色の杜」。名物スイーツを注文すると、香取の白玉にだけ世界一辛い唐辛子ジョロキアが入っていた。あまりの辛さに香取は悶ていた。追い打ちをかけるように足立梨花が激ニガのお茶を差し出していた。ここで香取は完全にドッキリに気づいたようだった。

続いての舞台は熱海城、チケットを購入して入場すると綾小路きみまろが当然のように受付をしていた。必要以上に周囲を警戒しまくる香取、高欄から熱海を一望した後、子供から失礼発言をされた。

熱海城の人気スポットである足湯を堪能、するとエキストラが首が落ちるマジックを披露し無言で去っていった。

地下にあるキッズエリアへ移動、リアルな熊の”きぐるみ”が突然動いて香取を襲った。中には綾小路きみまろが入っていた。

サンビーチで香取慎吾にドッキリを仕掛ける。香取は常に警戒モード、少し歩いていると偽おじゃMAPのロケに遭遇、山崎と香取役は偽物だがゲストは本物の橋本マナミだった。

山崎はこれまでに動物関連のイタズラを散々されてきた。そこで香取に倍返しする。サンビーチの散歩道を歩いていると巨大な土佐犬や握手拒否をする猿、蛇を首に巻いている女性と遭遇した。

散歩道を歩いていると草なぎ剛(偽物)に遭遇、香取は「似ているよね」とコメントした。そして再び偽おじゃMAPロケに遭遇、香取は「ふざけた感じなのに、初めておじゃMAP終わるのが寂しくなった」と話した。

一行はカフェに到着。フレンチトーストを注文するも、偽おじゃMAPロケ隊が買っていったので売り切れだった。すると香取は店員さんに「本当はありますよね?僕に食べてほしいですよね?」と詰め寄っていた。

香取慎吾ら3人が向かったのは「ホテル貫一」、宴会の準備があると説明して香取を1人で部屋に待機させる。香取がくつろいでいると、うめき声が聞こえ額縁が落下、花瓶が勝手に割れるなどの心霊ドッキリを仕掛けた。

1 2 3