1. まとめトップ

またもやアメリカで銃乱射事件。フロリダ州の高校で17人死亡。

米南部フロリダ州パークランドの高校で14日午後2時半(日本時間15日午前4時半)ごろ、元生徒の男が銃を乱射し、少なくとも17人が死亡したと地元警察が明らかにした。14人が周辺の病院に緊急搬送され、担当医師らによると、少なくとも3人が重体。警察はニコラス・クルーズ容疑者(19)を拘束した。

更新日: 2018年02月15日

1 お気に入り 3936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

odangocさん

銃乱射事件、多数の死傷者が出ている。

米東南部フロリダ州ブロワード郡の高校で14日午後2時半(日本時間15日午前4時半)ごろ、銃撃事件があった。

男が銃を乱射しながら建物内に侵入し、生徒ら17人が死亡しました。また、14人が病院に搬送され、そのうち3人が重傷です。

発砲があったとき教室にいたという生徒は「教室のドアに鍵がかかっていたため男は窓から10発以上発砲して生徒が撃たれた。2、3分続いた」と話しています。

事件に巻き込まれてしまった生徒。

「いま教室に閉じ込められてる」 フロリダの高校で銃乱射、生徒らが校内からツイート

容疑者は既に拘束。

警察は、19歳の元生徒の男を事件に関わった疑いで拘束し、詳しく調べています。

また銃撃事件。まだ全容ははっきりしません。学校での発砲は今年に入ってすでに18件目→米フロリダ州の高校で銃撃事件 「複数の犠牲者」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASL2H…

アメリカでは先月、ケンタッキーの高校で銃乱射事件が起き、生徒2人が死亡するなど各地の学校で銃による事件が相次いでいる。

フロリダの高校を銃撃で17人死亡はえぐい…しかも元生徒による犯行って何があったんや…

アダムさんもツイートしてるけど、またフロリダの高校で銃撃事件。こういうニュースを聞くとアメリカに留学させるの躊躇しちゃうんだよな。 アメリカの銃規制これからどうなるんだろう。

近頃、学校の銃撃事件ニュースが多い気がするのは気のせいではないよね。

怖っ 他人事じゃないので本当恐ろしい 最近銃撃事件時の避難訓練無いけどなんかポリシー変わったのかな

オリンピックで、ショーン・ホワイトデーがハーフパイプで金メダルを取っていたとき、 アメリカの高校では銃撃事件が起きていた…orz 学校で銃撃て…orz

twitter.com/yahoonewstopic… また銃撃が起こりました。フロリダで、高校生たちの尊い命、希望や夢に満ち溢れた未来が突然に奪われました。遺された遺族の方々のことを思うと…こんなに悲しいことはありません…

またアメリカで銃撃事件が起きた。今回の舞台は学校。2018年になってから18回目の学校内銃撃。 悲しいという感情よりも次は私の学校かもしれないという感情が先走ってしまう。学校にも安心していけないなんて戦地と同じような状況だと思うんだよね。

南フロリダの高校の銃撃事件のライブ中継見てる。 SWATが銃を構えてる中を生徒達が1列になって頭の上に手を挙げて走りながら校舎から出て避難してるのを見てる。 何回もテレビで見てる光景だけど、麻痺せずにこれが異常で非日常だという事をしっかり忘れずにいないと。

1