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おやつタイムやちょっとした息抜きに!「チョコレートご飯」のレシピ

おやつタイムやちょっとした息抜きに!「チョコレートご飯」のレシピ

更新日: 2018年02月15日

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jpiorijp3さん

チョコレートご飯

米1合につきスプーン(大)1杯ほどのカカオを使って炊いたご飯。これを鶏出汁とオリーブオイルを少々。

フィリピンのチョコレートのおかゆChamporado(チャンポラード)

材料〜
もちごめ1カップ 
 水2.5カップ  
ココア(砂糖なし)0.5カップ
グラニュー糖0.5カップ  
バニラエッセンス少々 
コンデンスミルク適量

http://karacoro.net/healthinfo/%E9%A2%A8%E9%82%AA%E3%81%AB%E5%8A%B9%E3%81%8F%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9%E3%80%80%E3%80%9C%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3%E7%B7%A8%E3%80%9C/

チョコレート ごはんパン

チョコレート ごはんパン
強力粉 … 220g
冷めたごはん … 100g
砂糖 … 16g
塩 … 4g
スキムミルク … 5g
ショートニング … 15g
水 … 140ml
ドライイースト … 2g
チョコレート … 20個位

http://www.s-kitchen.com/archives/gopan/gopan/

てりやきガーナソース

4人前

ガーナブラック:1枚(55g/刻んでおく)
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<A>
しょうゆ:150g
酒:150g
みりん:150g
バルサミコ酢:60g
無塩バター:40g

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/208.html

おうちで簡単★ホテルの味♪ ハンバーグだけでなく、チキングリルにも合うソースです。

ガーナホワイトの簡単グラタン

鶏もも肉:100g
塩、胡椒:適量
玉ねぎ:80g(小1/2個)
しめじ:70g
マカロニ:60g
ブロッコリー:70g(1/2株)
薄力粉:適量 
サラダ油:大さじ1~2
牛乳:300cc
ガーナホワイト:2/3枚(30g/1かけずつ割っておく)
塩:小さじ1/2位
ピザ用チーズ:100g

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/274.html

ガーナホワイトがホワイトソースの代わりに?!ガーナホワイトのコクととろみで、ホワイトソースなしでも簡単にグラタンができちゃいます!

かわいいチョコっとこぶた

豚肩ロースブロック440g
塩適量
こしょう少々
片栗粉少々
サラダ油適量

ソース
水45ccx4
醤油大さじ2/3x4調整ゴマ油小さじ1x4
黒酢大さじ2/3x4

チョコレートシロップ大さじ3/4x4

http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/7414.html

チョコの甘さと酸味が好相性。甘じょっぱさとスパイシーさが斬新なチョコレート料理

いろいろ野菜とチキンのガーナラップサンド

鶏もも肉:1枚(300g位)
塩、胡椒:適量
しょうがスライス:2~3枚
長ねぎの青い部分:1/2本分
酒:大さじ1
ガーナミルク:1枚(55g/刻んでおく)
しょうゆ:小さじ4
湯:小さじ2
食パン(サンドイッチ用):16~20枚
青じそ:16~20枚
きゅうり:1/2本
ねぎ:1/4本
レタス:3~4枚
他、パプリカ、にんじんなどお好みの野菜:適量

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/242.html

コクのある甘辛和風ソースが、しゃきしゃき野菜と鶏肉とよく合う!みんなでワイワイ巻いてもりもり食べられるパーティーメニュー。

ガーナ肉みその中華風ミートソース

<中華風ミートソース>
しいたけ:2枚(25g)
れんこん:30g
ごぼう:25g
ごま油:大さじ1
ガーナ肉みそ:150g
水:大さじ3~4
かたくり粉:小さじ2~3
スパゲッティ:160g
塩:適量
和風ガーナソース:10g

ねぎ(白い部分):1/3~1/4本
香菜(お好みで):適量

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/257.html

野菜をたっぷり加えたピリ辛のガーナ肉みそソースをかけて。お肉のうまみと野菜の食感、ガーナのコクがくせになる味

チャイナなハーシーヌードル

ジャージャーソース
豚バラブロック75gx4
サラダ油少々
きざみにんにく少々
豆板醤小さじ1/5
醤油大さじ1.5
チョコレートシロップ大さじ1.5

http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/7416.html

麺の甘さが引き出され、コクと苦味の一体感で食べあきない一皿に

チョコオムライス

ガーナミルク:1枚(55g/刻んでおく)
ケチャップ:60g
牛乳:小さじ2
しょうゆ:小さじ4
鶏もも肉:60g
玉ねぎ:40g
ピーマン:25g
サラダ油:大さじ1/2
ご飯:200g
卵:4個
牛乳:大さじ2
バター:10g
サラダ油:大さじ1
塩、胡椒:適量

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/265.html

洋食の定番オムライスにガーナをプラス☆ケチャップにガーナを加えると、甘めのデミグラス風ソースになります。

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