1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

フロリダの高校で17人死亡‥相次ぐ米銃乱射事件に様々な声

米南部フロリダ州パークランドの高校で14日午後、銃乱射事件が発生し17人が死亡したと報じられました。米メディアは、ar15型ライフル銃と複数の弾倉を使ったと伝えました。

更新日: 2018年02月15日

6 お気に入り 37289 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●米フロリダの高校で、銃乱射事件が発生し17人が死亡

米フロリダ州パークランドの警察は、高校で乱射事件があり、少なくとも17人が死亡したと発表

警察は男を拘束、単独犯とみて動機を追及する。

●事件の概要

地元当局には、現地時間午後3時前に、マージョリー・ストーンマン・ダグラス高校で発砲があったと通報があった。

現地の警察によりますと、フロリダ州パークランドの高校で現地時間14日午後、生徒の下校する時間帯に男が銃を乱射

発砲を受けて、生徒や職員はパニックになりながら校舎を離れた。

CNNは学校近くの道路に多数のパトカーが殺到し、校舎から大勢の生徒が走って避難する映像を放映した。

・容疑者は、学校前で自動ライフル銃を発砲

事件は、下校時間帯に発生。米メディアによると、少年は、日本の中学3年生に当たる9年生のいる建物で発砲したという情報がある。

・容疑者は、退学処分となっていた19歳の元生徒だという

拘束されたのは、この高校に在籍したことがあるニコラス・クルーズ容疑者(19)

他の生徒を脅迫するなど度々問題を起こして退学処分になり、銃を持っていることも他の生徒の間で知られていたという。

●ネットでは、この事件に様々な声が上がっている

マジカ、、、アメリカ、、、 高校を退学になった生徒が その高校で銃乱射で17人死亡って、、

17人死亡てえげつない… 銃が持てる世の中こわい…

高校の銃乱射事件、たびたび起こるけど、日本でも銃が手に入るんだったらやっぱり起こると思うんだよね…

・一方でこんな声も‥

1 2