1. まとめトップ

春に増える「目元シワ」撃退!美容のプロがおすすめする「アイクリーム」

目元の乾燥がひどくなりがちな春。そのまま目元ケアを怠ると「シワ」「たるみ」に悩まされることに。皮膚の薄い目元には、やっぱり「アイクリーム」がいいらしい。そこで、美容のプロがおすすめする「アイクリーム」をまとめました。

更新日: 2018年04月25日

8 お気に入り 6017 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ranko26さん

◇目元のたるみやシワが増えているのは春!

春の風の影響は、蓄積された冬までの乾燥と相まって、肌の水分量はさらに少なく。ただの表情ジワを乾燥が手伝い深いシワへと進化。

◇春こそ丁寧な保湿ケアを

◎刺激が少ない成分のスキンケア用品を選んで、「こすらず」「やさしく」浸透させるのがコツ。

◎目の周りは特に「やさしく」「そっと」。絶対にこすらないことが大事。

◎肌の様子を見ながら、時間をかけてスキンケアを行うとメイクも崩れにくくなります。

自分で出来るシワの改善法は、角質層に水分をたっぷり保てるよう肌を整えてあげること。肌が元々持っている力を引き出すことです。

日本ミス・ユニバースがドラッグストアで誰もが購入できる安い化粧水を使う、その理由。東京大会グランプリのミスユニバースの方が1回に使う量は約20ml。

これは500mlの化粧水を2週間ほどで使い切ってしまう量。

「ハンドプレス」は、手のひらと指を使って行うスキンケア方法。手のぬくもりで化粧水を温めることで肌への浸透力が高まります。

こすったり、圧迫したりすれば、肌トラブルの元。「やさしく」「そっと」を忘れずに!

◇皮膚が薄い目元にはアイクリーム!

◎保湿効果が高いワセリンなどをそのまま目の周りに使用すると、その重さで「シワ」の原因に。

◎目元につけるジェル、クリームの塗り方にも気をつけて。皮膚が伸びて「シワ」の原因に。

◎目元の「マッサージ」も気をつけて。「シワ」が増える原因になっているかも。

皮膚が薄く顔の他の部分とは違う目もとのために、油分と水分のバランスを変えて作られているのがアイクリーム。

目元は大変デリケートな場所です。そのため、目元用ではない化粧品を目元に使った場合に刺激となってしまう可能性も。

アイクリームを使用するときは、こするのではなく、「薬指」の指の腹で押さえるようになじませていきましょう。

やさしく「のせる」ように。

◇美容のプロがおすすめのアイクリーム

◆資生堂 「バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4」

「使ってみて感じたのは、ものすごく肌がつるんとして輝きが増すということ。この肌の明るさと、なめらかな手触りに、もうやみつきです。」(美容ライター)

「しっとり明るい肌が長続き。気になる目元、口元の凹凸を埋めるように塗布すると、メイクのりが格段にアップ」(美容家)

「これだけレチノールを贅沢に配合しているのに、それを感じさせない軽やかなテクスチャー。お値段以上の効果を実感。」VOCEエディター

◆POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム 」

「使った翌日に効果を感じ、3日目にはより確実な肌変化を実感。使う度に高まる信頼度はさすがの一言。」(トップネイリスト)

◆SK-II R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ

乾燥しやすくデリケートな目もとの肌にもよくなじみます。

うるおいと浸透感で、ハリをもたらし、パッチリ輝く目ヂカラのある印象的な目もとへ。

全方位から引っ張り上げるようなハリづくりで、目をパッチリ見せるという究極の目元リフト。とろけるようになじむテクスチャーは目の際まで広がる。(美ジャーナリスト)

心地よいテクスチャーで目もとを優しく包み込んでくれるような安心感と、あきらかに目もとがすっきりするようなハリ感は、本当にすごい。(VOCEエディター)

CREA BEAUTY AWARDS 2016 「毎日使いたいベストコスメ」でSK-Ⅱの「R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ」が紹介されました。

④ヘレナルビンスタイン フォース C.3 アイ

未解決問題"クマ"に、まず驚くべき発見。なるほど、だからクマは消えないんだというツボに、ズバリ解決策を出したアイケア(美ジャーナリスト)

私が一番感じたのが明るさアップ効果。。わかりやすく疲れが出てしまいがちな目の下に、ハリや透明感が増し、顔全体の印象まで健康的に。(美容ライター)

1 2