1. まとめトップ

ものまね芸人にも派閥があった!山本高広が芸能界の裏事情を語った

「良かれと思って!」で山本高広が派閥問題について語った。ジーニー堤がホリのギャラを暴露した。ネットではアイデンティティ田島の野沢雅子のものまね(難しい野沢語)が話題になった。

更新日: 2018年02月15日

0 お気に入り 13406 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

ものまね芸人の間に日本テレビ派とフジテレビ派がある

2月14日に放送の「良かれと思って!」で、ものまねタレントの山本高広さんが出演した。
山本さんは織田裕二や木村拓哉のモノマネで有名。

コロッケさんはフジのものまね王座決定戦の名物プロデューサーと軋轢があって日テレのものまねバトルに移ったみたいね。(後に和解済) #良かれと思って pic.twitter.com/FvTJ3Gszq1

「僕はフジテレビにお世話になってるんですけど、どっちか片方しか出られないっていう昔からの決まりがある」と力説。

山本さんは「先にオファーがあったのがフジテレビだったから」と説明した。

「最近来たんですよ。フジテレビの芸人と日本テレビの芸人で交流戦やりましょうと言って、入れ替えで」と、あくまで特別なケースとしてあったそうだ。

日テレとフジテレビの モノマネ番組は 全日と新日みたいなもの ホリの例え分かりやすいわw #良かれと思って

日テレとフジの問題なら コロッケや岩本恭生に話を聞かないと #良かれと思って

ジーニー堤がギャラを暴露!2回営業に行ったら車買える程?

良かれと思って!どうもありがとうございます自称ものまね界のカラテカ入江さんトークに始まり、 収録でのトーク全部使われました pic.twitter.com/FGJ1kMHlXt

ジーニー堤がギャラ事情を語った。ハリセンボン近藤春菜のものまねが得意。

「一番好きな営業は社長から直接もらえる営業。電話がかかってきて明日空いてたら後輩連れてきて宮古島おいでよ、というオファーがあって、アゴ足枕(食費、交通費、宿泊費)3泊4日、全部出してもらってギャラも1人30万円くらいくれた」とコメント。

ジニーはモノマネ以外にも、イベントのキャスティングもやっている。

ホリの営業話となり、営業はだいたい月に4本、多い時で10本。収入の6割が営業と語ったところで、営業単価はどれくらいか、との質問が飛ぶ。

イベント会社社長の横顔も持つジーニー堤は「2回、営業に行ったら、車が買えるくらいです」と暴露。これにはMC陣も「1回200万くらいってことですか?」とビックリ。

ものまねタレントのホリさんのギャラを暴露した。ホリはすぐさま「買えるわけねえだろ!」と反論した。

アイデンティティ田島の難しい野沢語が面白い

野沢さんのモノマネされてるたざわさんが喋る度に声だしてわらってしまう!ww #良かれと思って

1 2