1. まとめトップ

【Twitter】解説つき!再燃しているハッシュタグ「 #日本史用語に恋のをつけるとモテる 」まとめ

2012年07月に流行したハッシュタグ「 #日本史用語に恋のをつけるとモテる 」が再度トレンド入り!人気のツイートや、おもしろいツイートをまとめます。

更新日: 2018年02月15日

2 お気に入り 9750 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで人気のツイートや、おもしろいツイート、ニュースネタを中心に、まとめを作成しています。こちらは現在再燃しているハッシュタグ、「 #日本史用語に恋のをつけるとモテる 」からピックアップしています。

renbabyさん

再燃しているハッシュタグ「 #日本使用後に恋のをつけるとモテる 」をまとめます。
ついでに日本史をおさらいしてみてはいかがでしょうか。

〜究極の試練〜

踏み絵(ふみえ)とは、江戸幕府が当時禁止していたキリスト教(カトリック教会)の信徒(キリシタン)を発見するために使用した絵である。本来、発見の手法自体は絵踏(えふみ)と呼ばれるが、手法そのものを踏み絵と呼ぶ場合も多い。

恋の桶狭間

桶狭間の戦い(おけはざまのたたかい)は、永禄3年5月19日(1560年6月12日)に尾張国桶狭間で行われた合戦。

これ修羅場になるやつ

黒船来航(くろふねらいこう)とは、嘉永6年(1853年)に、代将マシュー・ペリーが率いるアメリカ合衆国海軍東インド艦隊の蒸気船2隻を含む艦船4隻が、日本に来航した事件。

恋の宣教師

フランシスコ・デ・ザビエル(スペイン語: Francisco de Xavier または Francisco de Jasso y Azpilicueta, 1506年頃4月7日 - 1552年12月3日)は、スペインのナバラ王国生まれのカトリック教会の司祭、宣教師。イエズス会の創設メンバーの1人。バスク人。

御成敗式目

御成敗式目(ごせいばいしきもく)は、鎌倉時代に、源頼朝以来の先例や、道理と呼ばれた武家社会での慣習や道徳をもとに制定された、武士政権のための法令(式目)である。

こっ…この政権、受け取ってくださいっ///

大政奉還(たいせいほうかん)とは、江戸時代末期の慶応3年10月14日(1867年11月9日)に江戸幕府第15代将軍徳川慶喜が政権返上を明治天皇に奏上し、翌15日に天皇が奏上を勅許した政治的出来事である。

恋の解体新書

『解体新書』(かいたいしんしょ、解體新書)は、ドイツ人医師ヨハン・アダム・クルムスの医学書"Anatomische Tabellen"のオランダ語訳『ターヘル・アナトミア』を江戸時代の日本で翻訳した書。

桜田門外の恋

桜田門外の変(さくらだもんがいのへん、正字体:櫻田門外の變、正仮名遣:さくらだもんがいのへん)は、安政7年3月3日(1860年3月24日)に江戸城桜田門外(現在の東京都千代田区霞が関)で水戸藩からの脱藩者17名と薩摩藩士1名が彦根藩の行列を襲撃、大老井伊直弼を暗殺した事件。

恋のバブル崩壊

1 2