1. まとめトップ
  2. ガールズ

垢抜けて見える!新生活は「大人っぽいメイク」に挑戦してみよう

もうすぐ新生活!今までと同じメイクではなくて、カッコイイ、大人っぽいメイクがしたい!

更新日: 2018年03月11日

169 お気に入り 150194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新生活は、可愛いって思われるよりも「カッコイイメイク」「大人っぽいメイク」がしたいですよね。シックで大人っぽいと思われるメイク術をまとめました。

stoneflowerさん

▼そろそろ新生活が始まります。

□ポイントを押さえれば簡単!垢抜けたメイクに挑戦してみよう!

・「ベースメイク」は、ナチュラルでツヤのある仕上がりに。

メイクを始める前の下準備として、「保湿」が重要になります。

ベースメイクは手を抜かずにしっかりしましょう。素肌は逆に幼い印象を作り出します。ナチュラルでツヤのある仕上がりを意識して

パール大程度の量のリキッドファンデーションをお顔の中央部分を中心として、全体にのばしていく程度に留めることを心掛けましょう

春のベースメイクは適度な艶と素肌感のある軽やかでナチュラルなものが理想!✨カバーはくすみと赤みを軽く隠すくらいにして、あとは少量のリキッドファンデでツヤを活かすのが良いかなぁ~お粉はまだ要らないかも

・「チーク」は斜めに入れて顔に立体感を出す。

ブラシにたっぷりチークを含ませます。ブラシの中にもしっかり含むように、ティッシュの上で馴染ませましょう。

こめかみと頬の一番高いところの間から、斜めに入れることで縦長の印象ができるため、顔がシャープに見えるようになります。

チーク、やっぱななめに入れる方がわたしにあってる気がする

・「ノーズシャドウ」と「シェーディング」で輪郭を縦長に見せる。

鼻筋がまゆにつながっていくカーブのすぐ下、
鼻筋と目頭の間にあるくぼみ「ノーズアップポイント」。

入れた後は指で軽くなじませましょう。
鼻筋を長く引いてしまうと不自然に見えてしまうので要注意!

目鼻立ちをくっきりさせたいのなら、ノーズシャドウで影を作ってから白色の粉でハイライトを入れるといいわよ。

いつもと違うシェーディングで小顔になれる ・作りたい輪郭に沿って塗るのではなく、こめかみに塗り頬に向けて伸ばしていくのが理想です。 ・こめかみ辺りに影を入れたのでCゾーンにハイライトを入れると‍♀️です。

顔の外側から内側に向かって入れること。化粧は一番最初に乗せた場所に一番濃く色が出ます。フェイスラインなどは外側のほうが暗くなっていないと逆に顔が大きく見えてしまいます。

顔全体にシェーディングをいれてあごのラインの丸みを隠し、
輪郭そのものを縦長にみせるように意識してみましょう。

1 2