1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

気になる内容は‥映画化が発表された「おかあさんといっしょ」にネットがざわつく

1959年から放送されているNHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」の映画化が決定。「映画おかあさんといっしょはじめての大冒険」のタイトルで、9月7日から全国公開されることになった。特報動画もYoutubeに公開されており、お母さんといっしょの映画化がネット上で話題になっている。

更新日: 2018年02月16日

22 お気に入り 69576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

9月7日全国ロードショーです。

karumaru0505さん

●人気子ども番組「おかあさんといっしょ」

現在も全国の子どもたちはテレビの前で歌のお兄さんやお姉さんといっしょに歌い、体を動かしながら感性を育んでいる。

●数々の人気キャラクターやヒット曲も誕生

これまで同番組からは「にこにこぷん」や「だんご3兄弟」など、数多くの大人気キャラクターやヒット曲が誕生してきた。

2017年に「だいすけロス」なる新語を生み出したのもおかあさんといっしょだから、その影響力はかなり大きい。

またコンサートやアリーナイベントも全国各地で開催しており、2013年から2016年にはライブビューイングとして映画館での上映も実施。会場に足を運べなかった視聴者からも大好評を博している。

●そんなおかあさんといっしょがまさかの映画化!

[映画ニュース] 人気子ども番組「おかあさんといっしょ」が初の映画化! 9月7日から全国公開 eiga.com/l/PNeRS pic.twitter.com/L3MsRUbpKi

1959年に放送が開始され、時代を超えて人気を誇る子供番組「おかあさんといっしょ」が映画になることが明らかに。

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルで初の映画化決定。

「にこにこぷん」が劇場アニメーション「海だ!船出だ!にこにこぷん」として公開されたが、お兄さんやお姉さんによる歌&体操、アニメパートで構成された作品としては、初めての映画化となる。

●気になる内容は?

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが通常のテレビ放送とは異なり、スタジオを飛び出して、様々な場所へ冒険に出かける。

お兄さんお姉さんと映画館の大きなスクリーンで巻き起こる冒険を一緒に体感し、さらには歌って踊れる映画館ならではの内容となっている。

もちろん大人気の体操「ブンバ・ボーン!」も盛り込まれるほか、お馴染みの人形劇『ガラピコぷ~』は初のオリジナルアニメ化が決定

●また、特報映像も公開された!

ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんからのコメント入りの映像が公開されている

●このニュースに驚きの声

1 2 3