1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

宇都宮が餃子購入額日本一に返り咲きました。それを記念して、宇都宮の美味しい餃子店をご紹介します。

県民歓喜!静岡県の浜松市から宇都宮がギョーザ日本一を奪還

みんみん

当店は、昭和三十三年、宇都宮市の中心部である宮島町に開店した餃子専門店です。
創業者が北京で覚えた味に工夫を重ね、私どもの餃子ができあがりました。
以来、みなさまに喜んでいただける餃子をつくることに日々努力を続けております。
宇都宮みんみんの餃子をお店で、ご家庭で美味しく召し上がっていただければ幸いです。

正嗣

薄皮の食感と野菜をたっぷり使った具は、一度食べればきっとやみつきになります。
焼餃子、水餃子ともお好きな味付けで食べてみてください。
自家製のラー油はやみつきになります。

餃天堂

餃天堂の焼餃子は、これまで見たことがない形の餃子。

餃子の皮には米粉を使っているらしく、 見ただけで、皮はモッチモチ、焼き目はカリッカリなのが分かります。

来らっせ

いろいろなお店の餃子を食べ比べたい! という方にオススメ。「常設店舗」では5つの餃子専門店の餃子を食べ比べ。各店の特製ラー油で味わってみてはいかが? 「日替わり店舗」では宇都宮餃子会加盟33店舗の餃子を日替わりで満喫。
お土産コーナーでは各店舗の冷凍生餃子がズラリ。ご家庭でも食べ比べが楽しめる。もちろん全国発送も可能だ。また、餃子作り体験コーナー(要予約)もあって、まさしく餃子の見本市といえる。

1 2