1. まとめトップ

呉駅のトイレがついにトイレットペーパー付きに!広島県民が大喜び

海上自衛隊やスイーツで有名な呉市の呉駅で、便所の個室に紙がなくて自販機でティッシュ購入が要る初見殺しで批判殺到の問題の改善がTwitterで話題です。オナニー、盗撮、長時間の大便、迷惑スマホ利用など非常識な行動、貼り紙、フライドチキンの骨の画像、プリンのニオイの謎、笑えない悲惨な体験談も紹介します。

更新日: 2019年03月29日

0 お気に入り 2390 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

JR西日本・呉駅

呉は広島県南部にある、瀬戸内海に面した港湾都市です。
軍港として繁栄して、今は海上自衛隊呉地方隊の拠点です。

最近はフライケーキなど伝統のユニークなスイーツが観光客に人気の街ですね。

呉市の中心部に、JR西日本・呉線の呉駅があります。

呉駅は昔は港の貨物運送の拠点でしたが、衰退しました。

大和ミュージアムや観光情報プラザに直結する設計なので、今は観光客がたくさん来て玄関口になっています。

でも知らない人が呉駅に来た時に、ひどい目に遭ってきたのが、トイレです。

実は・・・

呉駅のトイレ…何だかおかしいって思ったら トイレットペーパーが無いんだがww pic.twitter.com/iPAGZovtrr

トイレットペーパーがなかった呉駅トイレ

呉駅は実はトイレに紙がなかったのです。
Twitterで驚きや批判の声がたくさんありました。

呉駅のトイレは、なるたけ使わんほーがええで。 なんでかって、 トイレットペーパーないから。

トイレ行きたい@呉駅 トイレにトイレットペーパーを設置しない意味が未だに分からない

もー何で相変わらず、呉駅のトイレには備え付けのトイレットペーパーがないんぞ!!

大和ミュージアムのあるJR呉駅のトイレにはトイレットペーパーがなかった。きれているのではなくトイレットペーパー・ホルダーそのものがなく、今時まだ紙を設置しない主義の駅なの?と思った。外国人観光客も来るところだし、紙くらいケチしない方がいいと思う。

知らないでトイレに入ってしまって、ひどい目に遭った体験談がよくあります。
これは悲惨・・・

呉駅のトイレに入ったんだけど 紙ないよいじめか…。もうおせえよ…

呉駅のトイレって紙ないのね… 朝から死にそうになったわ

呉駅ってトイレットペーパー有料かよ。知らなくて危うく用を足しよった

紙がないのにどうやるの?
広島県民はお尻を拭かないの?

実はトイレに入る前に、自動販売機で紙を買って行くのです。

呉駅の洋式トイレ、ウォシュレット有るのに紙は入口で買う方式

あかんて、別の和式スペースも観察したけど、紙ないじゃん。入り口の自販機でティッシュ買わないと死ぬじゃん。それは流石に非人道的ではなかろうか。そんな初見抹殺トラップ仕掛けたらあかんて。JR呉駅は、製紙会社になんの恨みがあって一般人を不当に苦しめるのか。

しかもニオイがきついし汚いトイレで、地元の人はもう平気で慣れても、観光客はつらい場所でした。

広島駅より遅れていた呉駅トイレ

同じ広島県内でもっと大きいJR広島駅は、全国からもっとたくさん観光客が来る場所で、でもトイレットペーパーがトイレにない時代がずっとありました。ひどいですね。
でも呉駅より先に紙が付きましたよ。

呉駅改札横のトイレいまだに置いてないよ。数年前トイレリニューアルした時期待したけど、ペーパーは置いてないよ。大和ミュージアムで観光客増えてティッシュ設置くらいするのかなって思ってた時期ありましたわ。 広島駅は昔置いてなかったけど、今は置いてるよ。

1 2 3