1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼m-floに復活したLISAの髪の毛が話題となりました

オリジナルメンバーで16年4カ月ぶりに挑むニューシングル「the tripod e.p.2」(3月7日発売)の収録曲「No Question」のミュージックビデオで、LISAが髪を丸刈りしている。

LISAの発案で自らの髪にバリカンを入れ、丸刈りになったシーンは、複雑な想いを全て振り払って再出発する胸中を髪に例え、これまでの全てを切り捨てることを表現。

えーと ちょっと前に丸坊主にできる女性探してた件あったじゃん?皆さんの協力のおかげで候補数名見つかってたんだが なんとLISAさんが坊主になる事に‼️ そりゃ誰もかなわね〜!ってなった訳 良い作品に仕上がってよかた!m-flo… twitter.com/i/web/status/9…

実は探してみると『髪の毛バッサリMV』って結構あるんです

▼歌手やモデルとしても活躍している

ドラム・ボーカルという特異な音楽スタイルを始め、様々な活躍で熱い注目を浴びているシシド・カフカ。

去年配信された限定シングルで髪の毛をカット

「羽田ブルース」のミュージックビデオ(MV)で、デビュー以来のトレードマークのロングヘアを約50センチも切り、ショートカットになった姿を公開した。

シシド・カフカさんはこんなに短く切ったのは小学生ぶりだと話していて、究極の断捨離。心身共に軽やかですと、心機一転。

シシドカフカ 羽田ブルース MVで髪を切るのが印象的。 デュエットも素敵。

歌手シシドカフカ髪50㎝カット似合ってる ショートカット✂✨ いいよね❗ pic.twitter.com/BA4sXaqG0x

▼20周年を迎える歌姫

モデルや女優としての活動を経て事務所を移籍、1998年4月8日に1stシングル「poker face」でソロ歌手としてデビュー。

最新アルバムに収録されている

「FLOWER」では自分に絡みついた嘘やしがらみを拭い去るさまの表現のため1カット撮影にこだわった。

髪を切るシーンやシャワーシーンなどは、失敗が許されないため、本番前に入念なリハーサルとチェックを重ねて完成。

洋楽志向が強くなってからのあゆはパフォーマンスが狂気じみている。 中でも「flower」のPVはスゴい。 夢見心地で歌唱、おもむろに髪飾りを外すと、サビでいきなり発狂。 着ているドレスを引き裂き、髪を鋏でジャキジャキ切り出す。 youtu.be/kBqGn91uRY4

浜崎あゆみ、「FLOWER」「Mad World」MV公開。1カット撮影で髪を切るシーンやシャワーシーン barks.jp/news/?id=10001… どちらも本当に好きだけどFLOWERのあゆちゃんがまじで凄まじいびっくりした。

▼新世代ガールズポップの代名詞

1 2