1. まとめトップ

【気になる♡】男性が出してくる脈アリサイン

男性は謎の生き物で、女性では理解しにくいことがあります。ここでは男性が出してくれる脈アリサインについてまとめておきます。

更新日: 2018年02月17日

4 お気に入り 39259 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gabachiさん

謎のタイミングで連絡が来る

「ん?」と思うような
不思議なタイミングでメールを送ってきたり、そんな大して重要な用事もないのに電話がかかってきたりすると、かなりの脈ありと考えていいでしょう。

2人きりになると話しかけてくる

あなたのことを特別に意識しているからこそ、みんなの前ではなんとなく照れてしまって話せないのです。

二人きりになると話すのは、本当はあなたと話したい気持ちはやまやまってことですね。

誰もいない給湯室でお茶を入れていたり、部活が終わった後1人で自主練習した帰り道などに、気になる彼が度々話しかけてきたら脈ありサインと思ってよいでしょう。好き避けタイプの男性は、周囲に同僚や友達がいると恥ずかしくてあなたと話すことができません。

女性へ積極的に自分をアピールするために、普段より多くしゃべるようになるのです。

話下手な男性が、気になる相手を退屈させない気遣いのためにしゃべるパターンもあります。

以前に話した会話を覚えてくれている

以前、何気なく話した、家族や趣味の話。これらをしっかり覚えてくれているのは、彼があなたに興味を持っているサインです。

ただ、器用ではない男性が覚えているということは、そこに何かしらの思いが隠れていることが多く、その心理を把握することで、接し方やその後の関係に大きく関わってくるもの。

質問をしてくることが多い

そして、好きになると、
相手の女性のことをもっと知りたくなるので、メールや電話の内容は、質問責めになることが多いです。

<男性が「好きな人」にしかしない質問>
・彼氏の有無
・趣味
・休みの日の過ごし方
・好きな男性のタイプ
・結婚観

◇男性の本気度が一番高い質問とは?

☆彼氏がいるか

多くの男性は興味のない女性に「彼氏がいるの?」とは聞きません。しかし話題のひとつやその場のノリで聞く場合もあるため、彼氏の有無を聞かれたら、「いないです」と答えた後の男性の反応を見るのがポイントです。

見つめられる・チラ見されることが多い

たとえば、恋愛において、自分と同じ目線の高さで、じっと見つめてくる男性は、あなたのことに関心があって、しかも好意をもっているということ。もし、そういう視線を送ってくる男性が近くにいたら、「しめしめ」と思って大丈夫です。

好意があるチラ見の場合、チラ見してくる頻度は非常に高くなるので、嫌でも気付くことでしょう。

1