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みんなの真似したい!外食をしても「太らないメニュー」の選び方

たまには外食したいけど太りたくない…って方は必見!!

更新日: 2018年08月11日

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この記事は私がまとめました

週末になると、どこか行きたいな、外食したいな…と思うこともありますよね。でも太るのはイヤだし…そんな方でも大丈夫!太りにくい外食でのメニューの選び方をみんなが教えてくれていますよ!

stoneflowerさん

▼たまには外でおいしいものが食べたいと思うもの。

家計も気になるけれど、たまには家事を休んで外食したいと思う

□太りそうで心配?大丈夫!外食のコツ、メニューを覚えよう!

・「イタリアン」は食べる順番に注意を!

サラダ→お肉やお魚などメインを食べてから、炭水化物に流れましょう。炭水化物はパスタ+ピザなど、ダブルで食べないようにする

パスタを食べる時には ツナサラダや生ハムを付け足すといいそう❁ 動物性のタンパク質をプラスして、代謝を上げることができるみたいです。 タバスコも脂肪燃焼効果があるんだとか✩ pic.twitter.com/QT5DeXA113

蒸し鶏とブロッコリーのパスタ 出来る限りカロリー低いの選びました。 大盛りしてません。 おかわり自由のパンは一切食べてません。 pic.twitter.com/IHMnDgaJzL

・「焼肉屋」では、野菜も忘れずに。

栄養バランスを考えると、野菜もまんべんなく食べたいところ。
お肉の脂っこさを軽減させるためにも、野菜は必要不可欠

夜ご飯は焼肉でした! 野菜いっぱい食べた お肉は鶏肉しか食べないようにした!

あああ〜〜焼肉だ〜〜ご飯食べないようにしよう。。。

あはーん!焼き肉にはやはりビールよりウーロン茶や!

白いものよりも赤いもの、という基準。例えば焼き鶏の皮よりもレバーの方が低カロリー。霜降りよりも赤身のお肉の方が低カロリー

牛タンうますぎ 5秒炙って食べるやつ✨✨ 焼き肉は脂が落ちてるからヘルシーだと思っています笑 pic.twitter.com/yho8WNQjis

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