1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

満島ひかりと18年ぶりのライブ共演‥三浦大知が観客を魅了した!

歌手・三浦大知が15日、東京日本武道館でデビュー20周年を締めくくる全国ツアーの最終公演を開催し、音楽グループ・Folder時代の戦友で女優の満島ひかりら豪華ゲストとのサプライズコラボを披露しました。

更新日: 2018年02月16日

20 お気に入り 69265 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

満島ひかりさんと18年ぶりに共演した三浦大知さんが話題になっています。

karumaru0505さん

●日本屈指のエンターテイナー・三浦大知さん

自ら作詞・作曲・振り付けを手がけ、昨年末『第59回輝く!日本レコード大賞』で優秀作品賞

『NHK紅白歌合戦』初出場を果たすなどいまやエンターテイナーとして不動のポジションを確立しつつある

●さらに、様々なコラボで話題を集めている

圧倒的な歌唱力を持つシンガーソングライターの絢香と圧倒的なパフォーマンスでオーディエンスを魅了している三浦大知が2018年2月14日にリリースするシングル『ハートアップ』でコラボレーション

さらに国民的お笑い番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)への出演で話題を集めるなど、三浦は2017年の音楽シーンの中心にいた人物と言っても過言ではない。

●そんな三浦大知さんのツアー最終公演が日本武道館で行われた

歌手三浦大知(30)が15日、東京・日本武道館でデビュー20周年の全国ツアー千秋楽公演を行った。

この公演は、2017年9月にスタートし21会場26公演が行われた三浦の過去最大の全国ツアー「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017」の追加公演として実施されたもの。

昨年9月からスタートした今回の全国ツアーでは、29公演で自己最多となる8万5000人を動員した。

●サプライズゲストとして女優・満島ひかりさんが出演!

約1万人の大歓声で沸くアンコール。三浦が話をしている最中に突如、満島が「大知、何してるの? 大知が7歳のときからの大ファン。満島ひかりと申します!」と登場

三浦は「2人で武道館のステージに立っているなんて不思議な感じ」と照れつつ、満島も「大知のコンサートって子どもたちがいっぱいいるんだね。すごい!」と驚いていた。

即興で『ポンキッキーズ』のコーナーで使用されていた「ジャカジャカジャンケンポン」のラップを2人で声を合わせて披露すると、三浦は「やればできるね。意外とドキドキするね」と照れ笑いした。

●二人の共演はFolderが活動中止した18年ぶり!

2人は2000年のFolder活動休止後、16年にNHKドラマ「トットてれび」での共演はあるが、ライブは初。

2人で、満島の映画初出演作品だった「モスラ2 海底の大決戦」の主題歌でもあった「NOW AND FOREVER」を歌って、魅了した。

この日は満島をはじめ、ラッパーのKREVA(41)や歌手の絢香(30)ら6人の豪華ゲストが出演し、21曲を披露。三浦は「こんなメンバーを呼べるのは三浦大知だけ」と胸を張った。

【ライブレポート】三浦大知が満島ひかりとFolder歌唱!節目の武道館に宇多丸、菅原小春ら盟友集結(写真22枚) #三浦大知 natalie.mu/music/news/269… pic.twitter.com/1igcRF4jXO

●このニュースが話題になっている

三浦大知のライブに満島ひかりとかヤバ!興奮した

はわわ満島ひかりと三浦大知のコラボとかむねがあつい

満島ひかりも三浦大知くんもすきやわー。18年ぶりの共演すごいね。

1 2 3