1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

おまかせ定期便や在宅販売員など、ZOZOが新サービスを発表

ついこの間新サービスであるゾゾスーツの発表があったZOZOTOWNですが、更なる新サービスが発表されました。

更新日: 2018年02月16日

18 お気に入り 26944 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける記事を参考に作成しています。

■ついこの間「ゾゾスーツ」という革新的なサービスを発表したZOZOTOWN

昨年11月から話題を呼んでいる採寸ボディスーツ「ZOZOスーツ」は、あまりにも多くの予約が殺到し、年が明けて2月となった今もまだ手元に届いていない人が多い

ゾゾスーツを活用し、オーダーメイドで製造するPB(プライべートブランド、自主企画商品)の「ZOZO(ゾゾ)」も発売される。

ZOZOSUITは、上下セットで着用し、スマートフォンをかざすことで体の寸法を瞬時に採寸できる

そしてこの度、また新たなサービスが発表された

■まず一つ目のサービスは「おまかせ定期便」

スタートトゥデイは2月15日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」で、新サービス「おまかせ定期便」を開始した。

申し込みの際にアンケートに回答した顧客を対象に、アパレル経験豊富な同社スタッフがスタイリングしたコーディネートを定期的に届けるもの。

申し込み時のアンケートで、ユーザーの好みのテイスト、サイズ感、予算、取り入れたくない柄、隠したい体の部位などを把握。趣味嗜好を踏まえた上で最適な商品を厳選し、毎月5~10点の商品を配送する。

頻度は1カ月、2カ月、3カ月から選択できる。1回当たり5~10点の商品が配送され、気に入った商品だけ購入する。気に入らなかった商品は無料で返品できる。

商品到着から7日間以内に、買わない商品を返品してください。ご自宅でゆっくり試着して、手元に残した商品だけを購入できます。

ZOZO定期便ものぐさだから凄い惹かれるけど、逆に言えばセール価格で適当に買えなくなるな。

ZOZO定期便、旦那に利用させよう。いつもボトムスのサイズ選び難しいしコーディネートもしてくれるなんて楽でめっちゃ良い♡ ほんとに前澤社長に脱帽。いつもアイディアが斬新すぎて感心する。早くZOZO suit届いて欲しいなーまだかなぁー。

というかわたしもZOZO定期便やってみよう どんなものが来るやら勝負だ

■以上の定期便に関わるのが「ZOZO販売員」こちらもZOZOが始めた新サービスだ

おまかせ定期便にも関わるのが、こちらも本日から募集を開始したZOZO販売員だ。ZOZO販売員はおまかせ定期便のユーザーのために、50万点以上の商品からコーディネートを考える役割を担う

業務はすべてWEB上で完結するため、自宅にいながら好きな時間に好きな分だけ働けます。あなたのすきま時間をシゴト時間に変えてみませんか?

WEB上の管理画面から商品を選択し、着こなしのポイントなどを簡単にまとめたレターを作成するというもの

自社商材のコーディネート提案をする“販売員”採用を開始した。アルバイト採用で、定員は100人。

自分の頑張り次第で月の報酬を決められるので、あなたのライフスタイルにあった働き方ができます。

1 2