1. まとめトップ
  2. おもしろ

平野ノラ!?…平昌オリンピックでみかけた『そっくりさん』たち

現在開催中の平昌オリンピック。そこでみかけた『そっくりさん』たちが話題です

更新日: 2018年02月16日

7 お気に入り 54376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

□平昌オリンピック開会式にあの二人のそっくりさんが

平昌オリンピック開会式に現れた、金正恩とトランプのそっくりさん 会場からつまみ出されたとのこと pic.twitter.com/iBiyep0qcz

平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式で、アメリカ選手団の入場行進中にハプニングが起きた。

ドナルド・トランプ米大統領と、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の「そっくりさん」が報道関係者席に突然現れ、スマートフォンをかざす人々が集まるなどして混乱した。

オリンピックの開会式でつまみ出された、金正恩さんとトランプさんのそっくりさんが面白かったです。

そっくりさんが14日、韓国と北朝鮮の代表が結成したアイスホッケー女子の南北合同チームの応援に派遣された北朝鮮の「美女軍団」に接近し、大会関係者らによって退場させられた。

南北統一旗を片手に手を振っていましたが、これを見た女性応援団は一様に困惑した表情を浮かべていました。

金正恩のそっくりさんはハワードXという芸名で知られる香港人。

2013年の香港マラソンに金正恩になりきって参加したことで一躍有名になった。

□米のカーリングチームには

平昌オリンピックのカーリング競技にて、マリオそっくりな選手がいると話題になっています。確かに似てる……!

米国代表公式ツイッターが「間違いを探せ」とユニークな比較画像を掲載し、「同じ画像でしょ」「マリオがいた」などと反響を呼んでいる。

五輪を中継するスポーツ専門局「NBCスポーツ」公式アカウントは「ロゴだ!靴のロゴが違う!」とおちゃめに返信。なんともアメリカらしい掛け合いが繰り広げられていた。

マリオに似ているといわれているのは、アメリカのマット・ハミルトン選手(@MattJamilton)。

きっかけは、同国のTwitterユーザーが混合ダブルスの初日に「おれたちのカーリングチームにマリオがいる」とツイートしたこと

マリオで話題になったハミルトンだが、本業のカーリングでも活躍している。

2月8日に開催された混合ダブルス初戦に妹のベッカ・ハミルトンと出場し、ロシア出身のチームを破った。

男子カーリング アメリカvsイタリア アメリカのチームにマリオがいる pic.twitter.com/9SOjHfT0wo

□男女1次リーグが行われている、カーリング

男女1次リーグが行われ、女子で世界ランク6位の日本(LS北見)は同9位のデンマークを8―5、同8位の韓国を7―5で破り、開幕3連勝。

1 2