1. まとめトップ

羽生結弦&宇野昌磨がダブル表彰台が現実になりそうな演技を見せつけた!!【男子ショート・平昌五輪】

ケガ明けからの復帰の羽生選手。団体で1位を取った宇野選手。日本に金メダルと銀メダルを持って帰ってきてください!!

更新日: 2018年02月16日

0 お気に入り 2660 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本のフィギュアのレベルは高い!明日は見逃し厳禁ですよ( `ー´)ノ

▼男子ショートプログラムが始まった

66年ぶりの五輪連覇を狙う羽生結弦(ANA)が出場する平昌五輪のフィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)が16日、江陵アイスアリーナで始まった。

▼ケガから復帰の羽生結弦選手が登場

朝の公式練習が行われ、連覇を目指す羽生結弦(23)=ANA、団体戦SP1位の宇野昌磨(20)=トヨタ自動車、田中刑事(23)=倉敷芸術科学大大学院=が調整した。

この日の練習では4回転サルコーの回転が抜けるミスが目立ったが、最後はきっちり修正。30分間割り当てられた練習を22分で終えて、リンクを引き上げた。

66年ぶり五輪連覇を目指す羽生結弦(23)=ANA=が、最終第5組のトップ(全体25番目)で登場し、自己ベストに迫る111・68点で5人を残して暫定首位に躍り出た。

羽生は第5グループの1番目に登場。冒頭の4回転サルコーを完璧に決めると、得意のトリプルアクセル、4回転トゥーループ−3回転トゥーループの連続ジャンプも決める圧巻の演技だった。

やっぱ羽生結弦しゅごいぃいぃぃぃいぃぃぃいぃぃぃいぃぃ!!!!!!!!!!

羽生結弦強しやな。メンタルのコントロールが上手いよなぁ。

羽生結弦君たくまし過ぎるww 王者の風格ハンパねぇ! あんたが大将ww

羽生結弦ってスゲェよなぁ… だって、うちの施設の95歳のお婆様には「羽生様❤️」と呼ばれ、ショートプラグムが始まったら平均88歳のお婆様達が全員畳で正座して応援していたんだもの…(^_^)

髪を切ってる間に羽生結弦がとんでもないことになってたかっこよすぎるっす

いやぁ、なんなんですかねぇ、羽生結弦って人は、3次元の生き物ですか?2次元だろもう。かっこいいにもほどがある。まだ明日あるけど。

昨季世界選手権2位の宇野昌磨(トヨタ自動車)はジャンプを決め、得点は104・17点。28人が滑走を終えた時点で111・68点の羽生結弦(ANA)に続き暫定2位。

団体戦で失敗した冒頭の4回転フリップを五輪で初めて着氷。4―3回転の2連続トウループジャンプを共に決めた。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も降り、演技を終えると大きなガッツポーズをみせた。

この演技に対し宇野は、「気持ちがどんどん上がって、緊張で体が動きすぎてしまい、それを抑えるので必死だった。(フリーが行われる明日は)笑顔で終えることができる一日にしたい」と話した。

宇野くんも最高です! ちょっとヒヤヒヤしたけどさすが! おめでとうございます!

ショートっていつから100点超え当たり前になったんだ…あと羽生様の王者ぷりはもとより宇野くんの成長すごいな〜〜

1 2