1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

絶妙なバランスが癖になる!歪な関係を描いた漫画まとめ

いつか崩れてしまいそうな危うさがたまりません。(クズの本懐、殺し愛、ななしのアステリズム、悪舌のモルフォ、幸色のワンルーム、シュガーウォール、カカフカカ)

更新日: 2018年03月15日

71 お気に入り 22584 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『クズの本懐』 横槍メンゴ

品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えないある秘密を共有していた。

クズの本懐はすごく好み 恋愛漫画や恋愛小説は関係が爛れてたり歪なほど感情描写が複雑で読み応えというか人物の本質的なものが出てきて面白い だから、シェイクスピアの四大悲劇とか芥川龍之介とかも大好物

『クズの本懐』の話って、この可愛い絵だからいいんだよね。クズっぷりが増すというか……純情系な絵だからエロ度増すというか。

◎『殺し愛』 Fe

クールな女性殺し屋と、彼女をストーキングする最強の男性殺し屋。その執着の理由ははたして…!?

「殺し愛」この本素晴らしすぎ!!殺し屋と殺し屋、歪な関係。ソンさんつていう右側の男の人めっちゃかっこいい!左側にいるシャトーちゃんめっちゃ可愛い!凄い可愛い!どんどん広めていきたい!めっちゃハマりました!皆さんも是非読んでほしい!✨ pic.twitter.com/pUB64W6EvW

「殺し愛」っていう漫画本当に良いよ・・・ラブコメだけど殺し屋×殺し屋だから普通の青春ストーリーじゃなくてちょっと歪な関係で「好き」とか「嫌い」とかがなくてシャドー(女)が殺しの依頼をされたのに男の方が先にやってしまって交換条件でデートをするとか・・・良い

殺し愛面白いから読んでよ〜〜〜!!!!!私の好みドストライクなだけなんだけど絵柄も素敵やから……………………

◎『悪舌のモルフォ』 青辺マヒト

スランプで何も手につかない小説家の久月。彼の前に現れたのは、少女と見まがう美貌の持ち主・芦川帝。帝は3つの契約を持ちかけ、久月はそれを受け入れる。二人の歪な主従関係はこうして始まり。

特に良かった作品は「悪舌のモルフォ」でダークに見えて意外と明るいように見えて歪んでるドロドロした面白い漫画でした。それよりも芦川帝くん可愛かったです。 pic.twitter.com/KfLPXHGhwy

悪舌のモルフォの帝くんがヤバい。オススメ。 とにかくヤバい、男の子がいい。 僕も美少年に生まれたかったし帝くんにひたすら罵倒されながら生きていきたくなるからヤバい。男の子でいい。 pic.twitter.com/WV8gjTwUOY

◎『ななしのアステリズム』 小林キナ

中学生活の初日、好きな人が出来ました。それからずっと伝えられなかったその気持ちをこの先も隠し続けると誓った矢先に、知ってしまった好きな人の秘密は…。

猫先生とてれん先生がオススメしてたトリマニアとななしのアステリズム読んだけど、こういう歪な関係好き。 お二方とも良い趣味してますね!(褒めてます) 流石ズッ友……

琴岡が好きで琴岡を想い続ける撫子、撫子のことが好きなのに撫子の気持ちを知ってても撫子のために助けてあげようとする司、司とのこれからを望んでないのにやっぱり司が好きでその気持ちに思い悩む琴岡。ななしのアステリズム、三人とも友達同士なのにこの絶妙に歪な関係性がやばいんだよな…

ななしのアステリズム、初手でどう転んでも泥沼な状況が既に完成されてるし、その上で全員が別ベクトルでそれぞれの恋愛・恋愛観を成長させていく過程がハチャメチャに面白いので読もう

◎『幸色のワンルーム』 はくり

その日、少女は誘拐された。少女は誘拐犯に結婚を誓い、誘拐犯は少女にたくさんの“幸せ”を捧ぐ。被害者と誘拐犯の関係なのに―――どうしてこんなに温かいの?

『幸色のワンルーム』 読んだーー!!やばい胸が痛い 歪な関係だけど支え合うことで信頼を得ていくみたいな でも、永遠には続かないんだろうな〜ああああああ 2巻は夏発売!!楽しみ〜(☝ ˘ω˘)☝ pic.twitter.com/YUqj5a7igx

幸色のワンルームと、春日坂のマンガ買って読みました!! 幸色のワンルームはあの複雑とゆうか歪な関係がどことなく面白かった! 春日坂高校漫画研究部は、やっぱり主人公が最高に面白い! そして、あんな青春したい。 #春日坂 #幸色のワンルーム

幸色のワンルームすごい面白いし考えさせられる あと幸可愛い

1 2