1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まるで空想の世界!!ファンタジー過ぎる日本の絶景スポット【10選】

日本とは思えないようなファンタジー感がすごい絶景を紹介します!絶景:芳ヶ平/青い池/玉簾の滝/鷺沼/高ボッチ高原/青ヶ島/曽木発電所跡/嫗仙の滝/日和山海岸 ◆女子旅/絶景/街並み/国内旅行/インスタ映え/絶景/一度は行きたい/ガールズ/フォトジェニック/SNS映え/君の名は

更新日: 2018年08月15日

289 お気に入り 74429 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

現実にあるとはとても思えないような日本の絶景スポットを紹介します!

1,芳ヶ平/群馬県

約300種類の植物が自生する上信越高原国立公園の特別地域

渋峠から芳ヶ平を見るとこんな絶景が。

湿地群には様々な高山植物や特別天然記念物であるニホンカモシカ、日本固有種であるモリアオガエルの最高標高繁殖地や東アジア最大級のチャツボミゴケ群落など世界的に重要な生態系が生息

2,青い池/北海道

池の底に沈殿したコロイド粒子が太陽光を散乱させて、波長の短い青い光が私たちの目に届き、青く輝く池に見えると言われています。

昼間も充分キレイなのですが、ライトアップされた姿はケタ違い!

「青い池」は雪がつもって白い池になっていましたが、その雪模様も美しく、静寂な光のショーに寒さを忘れて魅入ってしまいました。

3,蔦沼/青森県

奥入瀬エリアに位置し、鏡沼・月沼・長沼・菅沼・瓢箪沼・赤沼とならび「蔦七沼」と呼ばれる沼のひとつ。

赤い葉がぎっしりと茂った木々が立ち並び、それが沼に反射する。そして見渡す限りが「赤」一色に染まる。

季節や時間によって様々な姿に変わります。

4,高ボッチ高原/長野県

長野県塩尻市、標高1665mの高さにあるなだらかに広がる高原。

映画「君の名は。」で出てくる糸守の湖に似ていると一躍話題のスポットになりました。

360度の眺望が開けた山頂からは、北アルプスの山々はもちろん、諏訪湖、南アルプス、富士山まで景色を存分に楽しむことができます。

5,玉簾の滝/山形県

およそ1,200年前、弘法大師が神のお告げにより発見し、命名したとされる山形県随一の高さ63m、幅5mの直瀑

昼中はマイナスイオンで自然いっぱいの滝ですが、ライトアップにより一層幻想的な世界を感じることができます。

ライトアップされた姿はとても幻想的で、まるでCGのような光景でした。

GWと夏の時期にライトアップが実施されます。

6,青ヶ島/東京都

来る者を寄せ付けない独特な地形から「鬼ヶ島」とも呼ばれ、二重式カルデラを一望できる珍しい島

人工的な明かりのない島のなかでみる星は、ひときわ明るく、日常を忘れさせてくれます。

夜には街灯もないため、東京にいながらこんな美しい星空を眺めることが出来ます。

1 2