1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

15分でスッキリ!「職場での仮眠を最適化する快眠グッズ」

昼食終わりの残り時間15分あればスッキリできる!ぐっすり快眠ができる快適お昼寝アイテムをご紹介します。

更新日: 2018年02月17日

227 お気に入り 133693 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

昼食終わりの残り時間15分あればスッキリできる!ぐっすり快眠ができる快適お昼寝アイテムをご紹介します。

uwajimanさん

★15~30分の仮眠が効果的とされています。

忙しくて眠れない日が続く時は、少しでも仮眠を取って自分の身体を労わってあげましょう。

私たちには眠気を感じる時間帯があります。主に午後の時間帯が多く、だいたい12~17時頃に感じやすくなるようです。

この時間帯を集中力を上げて有効に過ごすために仮眠を取ることが効果的です。そのために最適な快眠グッズをご紹介します。

◆ オフィスでも目立たず寝れる「まくらノート」

まくらノート買った♧ よし!明日から授業中しっかり寝られるぞ(´∀`) pic.twitter.com/TmDuxVvqY7

LOFTでまくらノートとかいう大学生落単応援グッズ見つけた(画像は拾い) pic.twitter.com/3JVm5KXed1

カバーが枕みたいでな、商品名もまんま、まくらノート。ぷよぷよ感がよかった

オフィスでの昼寝はどうしても目立ってしまうもの。「明らかな昼寝グッズを使うのは恥ずかしい」といった方におすすめなのが、ノートのような見た目が特徴のまくら。

ベロア生地が採用されており、ふわふわした素材が気持ちよいです。厚さはわずか1㎝、バッグの中でも幅を取りません。

◆ 女子必見!ダイエットにも効果あり「ハンモック式フットレスト」

ぶら~ん 仕事中にぶらぶらしてても大丈夫!(足だけ) ハンモック式フットレスト「足休め」登場 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… pic.twitter.com/kbophSTvB6

本日は冬至、今年一番夜が長い日みたいですね。…話変わって、FYTTE2月号のダイエット&ビューティーサポートアイテム大集合!!に【ハンモック式フットレスト「足休め」】が紹介されました! thanko.jp/shopdetail/000… pic.twitter.com/D6xghD3mYT

大阪とうちゃーく♪ いただいたハンモック式フットレスト使ったら快適でした!

オフィスのデスクや自宅のテーブルの下に設置できる足用ハンモック。フットレストのように疲れた足を乗せれば、リラックスできますよ。

ハンモックで足を持ち上げてくれることによって、窮屈な姿勢から解放し、むくみを解消してくれるらしい

◆ 周りの音を完全シャットアウト「MOLDEX メテオ」

この耳栓オススメしたい!MOLDEXのメテオっていうやつ!起きたとき外れてないこと多い、そして安い。大量に買っちゃった。 pic.twitter.com/5k7qm4ImAu

MOLDEX の耳栓8種類セット届いたのでつけてみたんだけど、メテオってやつが凄い。流石に無音は無理だけど、かなり静かになって気持ちが楽

昨日は耳栓のおかげで雨風の音を気にせず寝れた。MOLDEXのメテオ、安くてオススメです。

実際に使用してみると効果絶大でした。本当に静かになります。自分の声は聞こえますが、他の人の声は耳元で言われないかぎりなかなか聞こえないレベルです。

◆ 見た目は本物の辞書!?「 辞書型枕 仕事中毒 」

1 2