1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

平昌オリンピックを彩る「解説者」たちがめっちゃ話題になってる

平昌オリンピックを彩っている日本の解説者たちが話題になっています。

更新日: 2018年02月17日

26 お気に入り 171440 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける記事を参考にまとめています。

平昌オリンピックを解説者たちが盛り上げている

■まずは「清水宏保」さん

長野五輪金メダリスト・清水宏保さんの解説が「分かりやすい」「実に的確」などとツイッターで評判

小平の精神面の強さを、過去のインタビューから読み解く中で、「失敗も成功も私の人生」「誰かに勝つことよりも自分の記録に挑戦する」という言葉を取り上げた。

メダルを取った心境について「金メダルはうれしい。銀メダルは悔しい、銅メダルはホッとするんです、取れて」と経験談を語る

清水宏保さんの解説がすごくわかりやすい。 金は嬉しい 銀は悔しい 銅はホッとする 技術解説も分かりやすいし、トップアスリートの凄さが伝わって来る。

スピードスケートの清水宏保さんの解説って、すごく分かりやすいなあ。そしてフィギュアの佐野稔さんも。 どこがどう素晴らしいのか、そしてどう足りないのか、そういう事を素人が分かるように説明してくれるから、ほおおーってなる。

■安藤美姫のTwitter解説も好感

先日のバラエティー番組で「テレビ解説の仕事が来ない」と自虐的な発言をした安藤美姫(30)。

平昌冬季五輪が日本中を賑わせる中、元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんのツイッターにも注目が集まっている。

フィギュアスケート、安藤美姫さんのツイッター解説がわかりやすい! 演技を見てからツイートを見るとより観戦が楽しくなるので、本当に嬉しい ありがとうございます(*´ω`*)

安藤美姫さんのTwitter解説とか、現代風の解説で素晴らしい

■スノーボード、男子スロープスタイルや男子ハーフパイプの解説「中井孝治」さんの解説は癖になる

スノーボード・男子スロープスタイルが行われた。日本人の国武大晃と大久保勇利は決勝に進むことができなかったが、にもかかわらず競技中継中、SNSやネットは大変な盛り上がりを見せた。

中井さんの解説によって盛り上がりました。

平昌オリンピックの解説では「スタイリッシュ」「おしゃれ」「渋い」など、独特な表現に世間から注目が集まっている。

中井さんの解説のおかげでスノーボードのファンになったという人や、中井さんのファンになったという人も続出

平野歩夢(19)がソチ五輪に続く2大会連続で銀メダルを獲得。メダル獲得に沸く一方で、解説に登場した「チキンサラダ」「ローストビーフ」が話題

ずっとずっと中井孝治さんの解説を聞いていたいんだよ!!!落ち着いた声なのに、興奮してる中井さんが好きなんだよ!性癖にぐさぐさ刺さるんだよ!そういうこと!!!好き!!!(趣旨が変わる)

男子ハーフパイプのアナウンサーと解説の中井孝治さんの実況が凄く良かったの思い出した。素人の私でも分かりやすい&選手全員に優しい。男子フィギュアだと織田くんの解説が同じように感じる。素敵! テレ朝…ううっ

■モーグル・三浦豪太の解説はセンス抜群

元モーグル男子日本代表である三浦豪太さん(48)の“詳しすぎるテレビ解説”が、ツイッターなどで話題を呼んでいる。

選手の食べ物の好き嫌いまで踏み込んだ「詳しすぎる解説」が持ち味だが、何げないコメント1つ1つのセンスも抜群

1 2