1. まとめトップ

【随時更新】フィギュア宇野昌磨の天然過ぎるエピソードにみんなが夢中!

男子フィギュアスケート平昌オリンピック男子フィギュアスケートで銀メダルを獲得した宇野昌磨(うの しょうま)。競技終了後のインタビューなどでも宇野昌磨選手の天然キャラが炸裂し、Twitterでは「可愛い!」と宇野フィーバー!エピソードを随時更新

更新日: 2018年04月26日

32 お気に入り 401643 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼ゆるりと更新。お楽しみあれ♪

2018/3/24 up 世界選手権2018
2018/3/8 up【宇野昌磨の生態】その6. いろいろと逆
2018/3/5 up【宇野昌磨の生態】その5. 少年時代もかわいい

世界選手権2018出場

将来、この試合があったから今の自分があると振り返られるような人生を送っていきたい

▼右足を痛めながらも2位に入った宇野選手「最後まで滑りきることができた」

宇野選手、GPファイナル2位、四大陸選手権2位、五輪2位、世界選手権2位、世界ランキング2位という結果を本人がどう受け止めてるかは外側からは分からないけど、コンディションが悪い時の下限の高さと安定感という意味では間違いなく世界一だと思うんだ…

朝起きた時、ほぼ羽生選手ファンが集う私のTLにも宇野選手を心配する言葉が沢山流れていて、彼に異変があった事を知りました。応援している選手が痛みを抱え情報も少なく心配で切ない思いをする気持ちは誰のファンでも同じ。宇野選手の怪我が重くありませんように痛みが取れますように祈ってます

平昌オリンピック男子フィギュアスケートでは銀メダルを獲得した

昨季の世界選手権2位でSP3位の宇野昌磨(20=トヨタ自動車)は同202・73点、合計306・90点で銀メダルを獲得した。

宇野は最初の4回転ループで転倒。4回転フリップはミスなく着氷。3回転ループも決めた。途中のジャンプでは着氷時にバランスを崩すミスがあったものの最後の4回転となったトーループは成功した。

「初出場最終滑走でここまでやり遂げた小さな巨人!!!最初のミスをコントロールしての演技は強かった。シンプルに最高に素晴らしい演技でした。名古屋魂最高です。本当に自分に集中した結果が演技に出ましたね」

水上京香です! 羽生結弦選手、金メダル 66年ぶりの連覇、 そして日本1つ目の金! 最後まで自分自身と戦い続ける姿、 とても刺激をもらいました。 宇野昌磨選手、銀メダル しなやかさと強さのメリハリのある滑り、 果敢に4回転… twitter.com/i/web/status/9…

Twitterでも祝福の声が続出!

宇野昌磨選手は初めてのオリンピックで堂々とした演技で準優勝 本当におめでとうございます✨

宇野昌磨選手 銀メダルおめでとう 団体戦出場者で唯一の男子メダリストすごすぎっ⤴️⤴️

宇野くんは団体も出たし、少なからず疲労が重なってる中滑りきったのは本当にすごい。

羽生結弦選手、金メダルーーーー!!そして宇野昌磨選手、銀メダル!!すごかったなぁ。本当におめでとうございます!感動をありがとう!!

羽生結弦くん、素晴らしすぎた✨✨✨ もう、めちゃくちゃ感動✨✨✨ もちろん宇野昌磨くんも✨✨✨ 日本、金、銀、本当におめでとう‼️✨✨✨

羽生結弦選手 宇野昌磨選手 本当にかっこよかった、、! ずっと鳥肌立ってました、、 おめでとうございます㊗️

感動の演技!そして試合終了後のコメントが独特すぎる!

素晴らしい演技と感動の一方で、宇野選手の天然なキャラクターが話題に!

宇野昌磨のコメント: 完璧な演技をすれば1位になれる点数でしたが、1個目のループを失敗した時点で笑いがこみ上げてきました(笑)その時点で、「ああ、がんばろう」、と。焦ることもなく。えっ?この後に表彰式なんですか?んーやっぱり、特別… twitter.com/i/web/status/9…

1 2 3 4 5