1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼タレント・レポーターとして活動している

2006年から帝京大学非常勤客員教授を務める。

そんな大木凡人といえば

特徴的なヘアスタイルは大木自身がカット、セットしているという(自身ではさみを入れる)。

『凡ちゃんと言えば、おかっぱでメガネだから、金髪にしたらイメージが合わないので、黒に戻してくれないか』と言われてしまって。

けど、『いえ、私はこれでいきますから』と言ったら1カ月後に番組を降ろされてしまって(笑)」

▼お笑い界のおかっぱ頭と言えば

ホトちゃんの愛称で司会もこなせアメトークをはじめ、多くのレギュラー番組では時にはボケにも徹し器用な芸人。

おかっぱ頭になったきっかけがあった!

2000年、野田秀樹の舞台劇『カノン』出演時に役作りでおかっぱ頭にし、そのままトレードマークとして定着する。

髪形を変えようと思っていたんですが、唐沢寿明さんや鈴木京香さんとか、共演の方々が『絶対にこのままのほうがいいよ』ってなったんですよ。

じつは、蛍原さんのおかっぱを褒めるように、共演者に頼んだのは、相方の宮迫博之。

『今年が大事芸人』バチボコ面白かった❗にしても宮迫さんが蛍原さんのおかっぱキャラに一役かっていたとは流石 natalie.mu/owarai/news/26…

雨上がり蛍原さんが嘆く「おかっぱにしたら、モテなくなった」(女性自身) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… でもホトちゃんをおかっぱ頭にするように仕向けた宮迫さんの先見の目は凄いと思う。 だから雨上がりは売れたんだとは思うけどね。

▼「どんだけ~」でお馴染みの

1 2