1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

テレビアニメ化が決定した小説・ラノベまとめ!【2018年春アニメ】

2018年春アニメの中で、小説やラノベからテレビアニメ化となった作品をまとめました。(奴隷区 僕と23人の奴隷、されど罪人は竜と踊る、かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。、銀河英雄伝説、ソードアート・オンライン、フルメタル・パニック!、異世界居酒屋「のぶ」、若おかみは小学生!)

更新日: 2018年03月11日

7 お気に入り 17981 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『奴隷区 僕と23人の奴隷』 岡田伸一

他人を奴隷にできる機械を手に入れた男女24人が、色欲、金、復讐……様々な目的のために勝負を繰り返し、互いを服従させていく。

奴隷区 僕と23人の奴隷 久々に小説買ったけど なかなか現実的で面白いʕʘ̅͜ʘ̅ʔ にしても内容えぐいorz

小説、「奴隷区 僕と23人の奴隷」9日間で読破!自己ベスト!まぁ速く読んでも内容が理解できてないと満更意味無いと思うけど、無理やりでもなく、短期間で読み終えてしまうのは初めての事。奴隷区にはまだまだ続きがあるのです。楽しみです。

『奴隷区-僕と23人の奴隷-』っていう小説あるんだけど、これ超面白い!!携帯でざーーっと読んだけどハマる!!人間の腹黒い本来の姿が堪らないwww辛い目に合わせた相手の奴隷になることで分かる色んな感情とかね。いいねー\(^o^)/全部読んでないがな(笑)(笑)でも本当面白い!

◎『されど罪人は竜と踊る』 浅井ラボ

咒式。それは、作用量子定数hを操作し、局所的に物理法則を変異させ、TNT爆薬や毒ガスを生み、プラズマや核融合など途方もない物理現象を巻き起こす方程式。

されど罪人は竜と踊るアニメ化にさいして、全ライトノベルの中でも屈指と言われる美少女キャラのヒルルカが楽しみですよね!

『されど罪人は竜と踊る』(淺井ラボ 角川スニーカー文庫)読了。ラノベ初体験だけど、なかなか面白かった。 テンポのいい会話、作り込まれた世界観。漫画みたいな話なのに、何故か描写がグロくてリアリティーのある作品だった。 ネットの評判を見ると二巻がグロいようだけど、どんなんだろうか?

されど罪人は竜と踊る(ガガガ文庫)1巻読了〜 タイプ、凄くタイプ。続き探そう。言葉の使い方とか世界観とか咒式の設定とか読んでたら化学の勉強もっとしたくなるところとかキャラクターが個性的とかとりあえず丁度よい所では終わってくれたところとかとても良かったです。化学のテスト明日がんばる

◎『かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。』 友麻碧、Laruha

祖父の借金のかたに、かくりよにある妖怪たちの宿へと連れてこられた女子大生・葵。宿の大旦那である鬼への嫁入りを回避するため、得意の料理の腕前を武器に、働いて借金を返そうとするが……?

かくりよの宿飯、漫画化したんだーって思ってたらアニメ化もするらしいので絶対見ます……ふふふ

友麻碧『かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。』読了。 富士見Lはちょっと…っと思ってたけどご飯美味しそうでほだされました。というかご飯は生きることの要!な主人公にほだされた。続き読むー!

「かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。」読了。初めはあやかし達に受け入れてもらえず苦労していた主人公の葵ちゃんが、得意の料理で道を切り開いて行く姿が清々しい!まだ明かされていない、お祖父ちゃんと大旦那様の関係が気になります。そして私は銀次さんが好きです!!次巻が楽しみ。

◎『銀河英雄伝説』 田中芳樹、道原かつみ

宇宙暦八世紀末、銀河帝国と自由惑星同盟とにわかれ、ながい抗争をくりひろげてきた人類の歴史は、ふたりの天才の出現によって、おおきな転機を迎えようとしていた。

銀英伝の新アニメ、楽しみにしてる。私の銀英伝はOVAだし小椋佳さんのエンディング必須だけど、今の技術で銀英伝アニメ化して、しかもセカンドシーズンは映画上映だからハマれたら最高の快楽になる。

「銀河英雄伝説」4月から再アニメ化とか胸アツすぎる...

田中芳樹『銀河英雄伝説』読了。もちろん存在は知っていたし、いつか読もうと思いつつ手を出せていなかったのだけど。 圧巻の宇宙戦艦バトルと魅力的な登場人物が織り成す、家族のストーリーに感動する超高密度のスペースオペラ全十巻。素晴らしかった。 #銀河英雄伝説 #田中芳樹

◎『ソードアート・オンライン』 川原 礫、abec

1 2