1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ロンブー淳は青学受験の結果を報告‥あの芸能人の発言に注目

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、7日に受験した青山学院大学の入試の結果が「不合格」だったことを7日放送のAbemaTV『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』で発表した。保阪尚希さん、サンドウィッチマン伊達みきおさんなど最近発言が注目された芸能人たちをまとめました。

更新日: 2018年02月18日

4 お気に入り 65880 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近、発言が注目された芸能人をまとめました。

karumaru0505さん

●ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん

1973年12月4日生まれ、山口県出身。O型。1993年4月、田村亮と共にお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号を結成。

主にボケ担当だが、フリートークなどでは進行役を担当するなど才能を発揮。

個人でも多くのバラエティ番組に出演。野菜ソムリエの資格を取得するなど、料理の腕も高い。また、ヴィジュアル系バンド・jealkbでボーカルを務めるなど、活躍の場を広げている。

●昨年9月に青山学院大学を受験すること発表

淳は昨年9月、インターネットテレビ局AbemaTVの番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」(土曜・後10時)で青学大受験を表明。

東進ゼミナールのサポート下で勉強合宿やフィリピンへの短期語学留学などもこなしながら勉強にいそしむ姿が伝えられてきました。

100日間で 青山学院大学を目指します! この歳になって学びたい事が、沢山でてきました!難関なのは承知してますが…合格したら、通学して、学んで、卒業して、今後の人生に活かしたい! 挑戦には賛否あると思いますが、一度きりの人生悔い… twitter.com/i/web/status/9…

●今月7日には青学の一般入試を受験していた

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が7日、都内の青学大で行われた同大の一般入試を受験。

1月のセンター試験で人生初の大学受験を経験した淳は「テスト慣れしていたのがとてもよかった。時間配分含め空気に飲まれずやれた」。

受験科目は英語、国語、日本史の3科目。手応えについては「現代文、日本史はある程度できたけど、英語がやはりあまり自信ない」と話しました。

●受験の後にはこのような騒動も

田村淳(44)の大学受験結果を予想する企画を予定していた、サイバーエージェントが運営するベッティングサービス「SUPERCHOICE」は9日、企画の中止を発表して謝罪した。

無料でイベントに参加・投票できるもので、これまで「亀田大毅 VS 黒咲豪、勝つのはどっち!?」などのお題を設定し、予想的中者の中から抽選で25人に1万円を配当していました。

僕なりに毎日机に向かい頑張ってきた受験をこんな形で使われる事は、大変遺憾でありますが…(こういう時に使うのか遺憾って)所属事務所が許可をしてるのか?事務所も何も知らないのか?僕は少なくとも聞かされてないです…とても悲しい気持ちにな… twitter.com/i/web/status/9…

●17日、番組内で結果が発表された

【結果発表】ロンブー田村淳、青学「全学部入試」不合格 news.livedoor.com/article/detail… 淳は「申し訳ないです」と謝罪したが、引き続き個別学部入試を受けて青山学院大学への合格を目指していくという。 pic.twitter.com/ubmLbeEG8r

田村淳(44)が17日、AbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線学歴リベンジ~」(土曜午後10時)で、青学大の全学部入試は不合格だったと明かした。

相方の田村亮さんやサイバーエージェントの藤田晋代表取締役社長などが固唾(かたず)をのんで見守る中、田村さんは学ランの下にグレーの青学パーカーを着てスタジオに登場

パスワードを入力すれば合否が分かるノートPCの前で結果を確認。「わたくし田村淳、青山学院受験の結果、不合格です」と神妙な表情で発表。スタジオは重苦しい空気に包まれた。

●ロンブー淳さんの挑戦に期待‥!

「まじかー」と言っただけでショックからか二の句を継げない淳。「現代文は絶対に取れてるはず。日本史の最後の2択の部分とか、英語だろうね」と敗因を分析した。

田村は「そんな簡単に入れる学校じゃないんだね」と落胆するも、「でもまた明日ありますから。全学部日程に落ちただけでまだ続いている」と個別学部入試に向けて気持ちを切り替え。

結果的に100日ではなく170日に及んだという挑戦を振り返りながら、あと4回チャンスが残っているとし、翌日以降の学部別入試に望みを託しました。

1 2 3