1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

石田ゆり子に山口智子‥変わらぬ美しさが話題のアラフィフ女優たち

フォトエッセイ『Lily――日々のカケラ――』が累計発行部数が20万部となった石田ゆり子さん、ドラマ「BG~身辺警護人」で「ロングバケーション」以来22年ぶりに木村拓哉さんと共演する山口智子さん、ドラマ「黒井戸殺し」で騒動後初復帰の斉藤由貴さんなど、アラフィフ女優達をまとめました。

更新日: 2018年02月18日

11 お気に入り 38831 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

変わらぬ美しさが話題のアラフィフ女優たちをまとめました。

karumaru0505さん

●フォトエッセイ『Lily――日々のカケラ――』を発売した女優・石田ゆり子さん

女優の石田ゆり子(48)のフォト&エッセイ『Lily――日々のカケラ――』(1月30日発売・文藝春秋)

21編のエッセーやイラスト、ロングインタビュー、美しさの秘けつやお気に入りレシピなどを収録した同書。

老若男女に愛される彼女の哲学と美学、そして輝き続ける美しさが一冊にまとめられた作品となっている。

●累計発行部数は20万部を突破!

1月30日に発売された女優・石田ゆり子(48)の著書「Lily-日々のカケラ-」(文芸春秋)が発行部数20万部を突破したことが16日、分かりました。

同書は初版3万部だったが、担当編集者も「予想以上のスピード」と驚く売れ行きとなっている。

40代女性を中心に幅広い層に支持されている石田の人気ぶりが、本の売れ行きにも反映された格好だ。

●「いつまでも皆様のおうちの本棚に置いていただけたら」

石田は「こんなにたくさんの方に手に取っていただけるとは思っていませんでしたので、驚いております」とコメント。

大ヒットを喜びながら、購入者へ「いつまでも皆様のおうちの本棚に置いていただけたら幸せです」

全国の書店に向けて「心のこもったポップを作ってくださり本当にありがとうございます。心より感謝しております」と語りかけている。

石田ゆり子さんの生き方と文章が好きすぎて購入。優しさの中にも芯がある、生き方と文章。こんな美しいものを提供できる48歳になりたい… instagram.com/p/BfDpND1lcLj/

石田ゆり子さんのエッセイ。ちょっとずつ、立ち読みしていたのに、人気爆発してビニールがかかってしまったので購入しました。自然体なのに美しいって素晴らしい。男女どちらでも楽しめる言葉の美しい本です。 pic.twitter.com/dPxt9yzWte

石田ゆり子 lily 買ってしまったー コーヒーや砥部焼きのお話がでてきて 浮き足立ってしまう幼さを恥じながら読んでいます。心からすてきな方だと思います。 心がすてきですと言葉も美しい。 pic.twitter.com/gUNPzo46p4

バカ売れしてる石田ゆり子さんのエッセイ?は、中の猫ちゃんシールがめちゃめちゃ可愛い(^ ^)。ゆり子さんが美しいのは当然だけどね。 pic.twitter.com/dpnub3qP9n

石田ゆり子さまなんでこんなに美しいのでしょう。

本屋で、石田ゆり子さんの本「Lily」を一目惚れして買って読んだ。芸能人のエッセイ本は日頃興味ないが、石田ゆり子さんがなぜ人気があり、いつまでも美しいのか分かった。読み終わって、優しい文章の中にプロ意識の高さを感じたし、何より何となく幸せな気分になった。男読んでもすごい良い本。

石田ゆり子さん本当に可愛いし美しい。。こんな素敵な女性になりたい(´>_<`)

石田ゆり子さん、美しいわー。 Lilyを買って夕べから読み始めた。 彼女の生き方、考え方、ステキ。 私も心身共に健やかでありたい。

●ドラマ「BG~身辺警護人」に出演する女優・山口智子さん

女優の山口智子が、テレビ朝日系『BG~身辺警護人~』(毎週月曜 後9:00)に、木村拓哉演じる主人公・島崎章の別れた妻・仁美役で出演することがわかった。

15日放送の第5話まで明らかになっていなかった木村演じる主人公の元妻役で第6、7話に登場する。

2人は今月12日、テレビ朝日で行った山口の衣装合わせで再会した。大きく手を広げた山口を木村が力強くハグして抱き上げた。

1 2 3