1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

手に入れたい。ちょっと大人向けの「高級ロールペンケース」8選

立つペンケースの次は寝るペンケース。

更新日: 2018年02月19日

38 お気に入り 24412 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

次の筆箱は大人なロールペンケースにしてみません・・?

hakyunaさん

◇ PILOTの5本差しロールペンケース

ファ スナーペンケースが付いたロールタイプ5本差ペンケース。ファスナーポケットにはペン以外の小物も入ります。

まるで一本差しのような包まれ感を持つロールペンケース。

文具メーカーのPILOTさんが作っただけあって、納得のつくりになっています。

革素材の質感を最大限に活かしたロールタイプのペンケース。太軸の筆記具も入るペンポケットが5個あります。。。内装はピッグスウェードでやわらかく、また、ペンの飛び出し、巻いた時のクリップ同士の接触などを防ぐ為のかぶせ蓋があります。

◇ CDTのロールペンケース

クラフトデザインテクノロジー ロールペンケースは、高品質の牛革を使用し、品質を損わぬようムラ加工した後に、光沢仕上げを施した高級感溢れるペンケースになります。

革本来の質感を損なわないよう丁寧に革をなめしています。
コバ部分には日本の伝統色「黒緑」を手塗りで仕上げております。

繊細な縫製と深みのある革素材が大人の持ち物に相応しい上質な存在感を生み出しています。

◇ 神戸派のロールペントレイ

インスピレーションの源は、日本の「袱紗」。
1枚のシープスエード(羊革)を折りたたんで、
両脇と端部を縫い合わせただけのプロダクトですが、
これひとつで「包む」「飾る」「護る」「運ぶ」の4役をこなします。

ペンは3本収納可能。
くるくる巻けばロールペンケース。
たたんでペンを載せればペントレイ。

鞄からさっと取り出し、優雅に広げ、たたんでペンを載せる。
一連の流れは「美しい所作」となり、使い手の品格を高めます。

◇ 土屋鞄製作所のロールペンケース

とっておきの筆記具や趣味のアイテムを柔らかな一枚の革でやさしく包み、革の紐で自由に巻いて気軽に持ち歩く。そんな遊び心で、「大切なものを楽しく持つ喜び」を感じさせてくれるのが、この「ロールペンケース」です。

アンティックな風合いで表情豊かな「オイルヌメ革」は、手にした時間だけ味わい深い風合いに。革紐でくるくる巻く動作や留め方を工夫するのを楽しみながら、使うたびに愛着が深まってくる魅力の一品です。

挿したペンや定規が落ちないよう、ペンホルダー(直径1cm程度のペンがぴったりおさまります。)と定規ポケットの上方には大きな革のストッパーが付けられていいます。

◇ Knoxのロールペンケース

1 2