1. まとめトップ

業績好調で株式上場?横浜家系ラーメン『町田商店』まとめ

最近各地で見かける横浜家系ラーメン「町田商店」についてまとめてみました!企業情報や、業績好調の理由、創業者の想い、実食レポ、実際に店に足を運んだ人の声などなどまとめましたので、ぜひ、ご確認ください。

更新日: 2018年02月20日

1 お気に入り 11802 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pop_corn111さん

「おいしい」を世界へ届ける!

おそらく今日が2017年の食べおさめであろう町田商店。いつ食べてもおいしい。さて個人練頑張るか。 pic.twitter.com/QImvEL8xKF

新しく出来た町田商店っていうラーメン屋食べてみたー 定員さんの元気めっちゃよくておもしろいw めっちゃおいしいからみんな行ってみ! pic.twitter.com/4T1yxJI5pA

▼シンガポールでも…

横浜家系ラーメン『町田商店』

▼地域に密着した「なくてはならない店」

「地域に愛され、そこになくてはならない店」。
そのため、一軒一軒がその地域に住む人の生活や環境のことを考え、
気持ちよく過ごせる空間づくりを心掛けています。

単なるチェーン店ではなく、そこに住む人々の地域に愛される、
そこにしかない地域密着型のラーメン屋を目指しています。

▼運営会社は株式会社ギフト

法人名:株式会社 ギフト(旧 株式会社 町田商店)
拠点本社:東京都町田市原町田6-27-19 平本ビル1F/2F
大阪事務所:大阪府大阪市中央区南船場2-6-8 ニシヅカビル6F [地図]

設立2009年12月7日(創業:2008年1月)
代表取締役田川  翔
資本金3,502万5,827円
連結売上高4,550百万円(2016年10月期)

グループ従業員数社員174名 パート・アルバイト 345名(2016年11月1日現在)

関係会社
GIFT (SINGAPORE) PTE.LTD.
GIFT USA INC.

2008年の創業以来、一度食べたら忘れられず、もう一度食べたくなる味を磨き上げてきました。最高のラーメンを最高の元気と笑顔で届け、お客様に至福のひとときをお届けしたい。ギフトは、一杯のラーメンに強い想いを込めて、世界中の人々に愛される味を提供したいと考えています。

町田商店「ラーメン」へのこだわり

町田商店は、あなたに“最高の1杯”を出していきたい。
「旨かった!」「また来るよ」
私たちはその期待に応えるべく、
日々精進し、家系ラーメンを進化(深化)させ続けます。

こだわり①「濃厚で旨い!町田商店のスープ」

濃厚豚骨スープは、町田商店の真骨頂。
贅沢に豚骨を使い手間をかけて旨みだけを抽出した、比類なき味わいの濃厚スープ。
口に入れたときのとろりとした舌触り、ポタージュのような芳醇な風味と、ガツンとくる骨太な豚骨の旨み。
こってり濃厚な味わいの中に、臭みのないさっぱりした清々しさがあります。
最後の一滴まで旨い、まさに贅沢な一杯です。
今日も“完まく”ありがとうございます!

こだわり②「スープに相性抜群!特注の中太麺」

家系ラーメンに最も合う麺を作るため、町田商店は2015年、
平塚に【四ノ宮商店】という自家製麺工場を立ち上げました。

濃厚とんこつスープに合わせるのは、希少品種【プライムハード】を含む三種類の小麦をブレンドし、
独特のコシを出すため低加水28%で練り上げた生地を長時間熟成し、
【深溝切刃十八番】で縦切りにザクッと切り出した特注麺。

弾力があり、それでいて
モチモチとした食感は濃厚スープとの相性バツグン。

こだわり③「自分だけの1杯を!卓上調味料」

「刻みタマネギ」「刻み生姜」「豆板醤」「にんにく」「酢」「コショウ」「一味唐辛子」・・・
1杯で2度、3度おいしい。
それも町田商店のこだわりです。
あなただけの究極の味を楽しんでください。

あの有名人や人気ユーチューバーもお店を紹介!

1 2 3