1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「となりの怪物くん」は西野カナ‥豪華アーティストが歌う映画主題歌に注目

菅田将暉と土屋太鳳がW主演を務める映画『となりの怪物くん』の主題歌が西野カナの新曲「アイラブユー」に決定。RADWIMPSが担当する「空海」、星野源が担当する「映画ドラえもん のび太の宝島」、GReeeeNが担当する「ママレード・ボーイ」など話題の映画主題歌についてまとめました。

更新日: 2018年02月21日

3 お気に入り 11936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

話題の映画主題歌についてまとめました。

karumaru0505さん

●映画「となりの怪物くん」

累計発行部数610万部突破の人気漫画を、「君の膵臓をたべたい(2017)」の月川翔監督が実写映画化。

●豪華共演陣も話題に!

[映画ニュース] 菅田将暉×土屋太鳳「となりの怪物くん」に古川雄輝、浜辺美波、山田裕貴ら結集!特報も完成 eiga.com/l/2mNpV pic.twitter.com/P4HSgZAYhx

ろびこの同名マンガをもとにした本作は、菅田演じる行動が予測不能な問題児・吉田春と、土屋扮するガリ勉冷血女子高生・水谷雫という友達のいない2人を軸にしたラブコメディ

●主題歌を西野カナが担当することが発表された!

菅田将暉&土屋太鳳が絶賛!西野カナが「となりの怪物くん」に楽曲提供、予告も解禁(コメントあり) #菅田将暉 #土屋太鳳 #西野カナ natalie.mu/eiga/news/2699… pic.twitter.com/IEkQqYtnxH

西野は主題歌「アイラブユー」のほか、「Best Friend」「LOVE & JOY」など自身の楽曲群を挿入歌として提供

さらに主題歌と挿入歌にのせた予告編もお披露目。自由奔放な春が力いっぱい笑い、心を雪解けさせていく雫が号泣する、対象的な姿をとらえている。

●公開が待ちきれない‥!

「アイラブユー」について、西野は「女の子の本音がたくさんつまった、“メッセージラブソング”」と語り、「大切な人に対して『やっぱり私はキミでよかった』と、ふと思う瞬間を歌にしました」

土屋は「西野カナさんは、青春の天才です。この歌が描く景色も時間も恋も、なんて素敵なんだろう」と喜びのコメントを寄せた。

となりの怪物くん。。映画めっちゃ観たい(*゚ε゚*)漫画は持ってるけど、、実写どんなんか楽しみ。4月まで待てない(இдஇ`。)キュンキュンしながら、、観たい(*゚ε゚*)プッ!!

西野カナ全開だし菅田の破壊力半端ないしたおぺいのいつもと違う雰囲気最高

目覚ましで、たまたまとな怪の新特報見られた! 菅田くんが西野カナさんの主題歌の作品に出る日が来るなんて…!!

え( ; _ ; ) とな怪の最新映像みたけど、詳しく説明し難いけど、ハルのそばで雫が寝るところとかもあるじゃん しかも主題歌西野カナ? あ〜もうほんとにとな怪が楽しみ!!! 実写化映画で原作ちゃんと読んでたの初めてだった… twitter.com/i/web/status/9…

とな怪の実写予告見たんだけど、菅田将暉、おお、思っていたより結構、ハル

となりの怪物くんヤバすぎ 浜辺美波に菅田くん、主題歌西野カナとか神すぎる

1 2 3