1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

カミナリは教科書の偉人にそっくり!あの芸能人の面白ショットが話題に

お笑いコンビ・カミナリが岩倉使節団の岩倉具視と山口尚芳そっくりだと話題になったことを受けて所属事務所グレープカンパニーは公式Twitterで再現ショットを投稿しました。ガリットチュウ福島、安田大サーカス・クロちゃん、長濱ねる、羽生ゆずれないなど芸能人の面白ショットをまとめました。

更新日: 2018年02月21日

11 お気に入り 41637 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

どれも面白すぎる‥!

karumaru0505さん

●人気お笑いコンビ・カミナリ

【カミナリ】 1月4日(木) 13:00〜文化放送『大竹まこと ゴールデンラジオ』 23:59〜よみうり・日本テレビ系『物置開けてみませんか?』 に出演します✨ ぜひ観てください✨ pic.twitter.com/S82vPVIJpJ

竹内まなぶと石田たくみによるお笑いコンビ。2011年結成。

2人は茨城県出身の幼なじみ。小さいころからいつも一緒に遊んでいたという。2人ともに大学に進学しているが、たくみが現役で帝京大学に進んだのに対し、まなぶは2浪して早稲田大学に進んだ。

「2017タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター調べ)では「2017ブレイクタレント」1位に輝いている。

●M-1グランプリには2年連続決勝進出しています

昨年、最もブレークしたお笑いコンビといえば、カミナリを挙げる人が多いだろう。

●そんなカミナリが教科書の偉人とそっくり!?

お笑いコンビ・カミナリの2人が明治の偉人に激似だと話題になっています

カミナリの所属事務所グレープカンパニーは公式Twitterで17日、2枚の写真を並べて公開。岩倉使節団の記念撮影写真に写っている岩倉具視と山口尚芳そっくりの姿を披露しました。

●岩倉使節団にそっくりだと‥

岩倉をボケの竹内まなぶ、山口をツッコミの石田たくみとし、同じアングルで撮影したセピア調の写真を掲載。

ハットを手に持ち、蝶ネクタイのスーツ姿ですっきりと額を出した山口尚芳と、天に伸びるようなちょんまげにゆったりとした着物を着て座っている岩倉具視。

ポーズを再現するため、石田さんは蝶ネクタイをつけてキャップを胸元に抱え、竹内さんはちょんまげらしきものを頭にのせて岩倉具視に表情を似せるよう口を真一文字に結んでどこかを見つめています。

●2人のがそろったのは運命的‥!

この投稿は、Twitterであるユーザーが投稿した「カミナリの2人が明治時代から生きている説」が広く拡散されていたことが発端。

100年以上の時を超えた再現写真にファンは「完全に一致!」「本人による再現 最高」「さては、随分長生きしてんな!!!」と大盛り上がり。

「違和感がない!」「両方似てる!」「2人がそろったのは運命すら感じる」などの返信が寄せられています。

これ時代を越えて、じゃなくて時を超えてきたパターンじゃね? twitter.com/grapecom/statu…

@grapecom 似てるのもすごいけど2人ともいるっていうのが1番すごい

1 2 3