1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

小平奈緒選手金メダルの裏で‥所属先の病院に称賛の声が広がっている

平昌冬季五輪は大会第10日の18日、スピードスケート女子500メートルが行われ、小平奈緒選手(相沢病院)が金メダルを獲得しました。そんな中、小平選手所属先の相沢病院が話題になっているようです。

更新日: 2018年02月20日

23 お気に入り 209777 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

平昌冬季五輪は大会第10日の18日、スピードスケート女子500メートルが行われ、小平奈緒選手(相沢病院)が金メダルを獲得しました。そんな中、小平選手所属先の相沢病院が話題になっているようです。(信頼のおける記事を参考に作成しています)

kyama77さん

●スピードスケート女子500mで金メダルを獲得した小平奈緒選手

平昌五輪第10日の18日、スピードスケート女子500メートルが行われ、小平奈緒(相沢病院)が36秒94の五輪新で優勝。

誰も出したことがない低地での36秒台。2組を残し、両拳をぐっと握りしめた。

・冬季五輪の日本女子として、史上3人目の金メダルを獲得!

冬季五輪の日本女子として、1998年長野大会の里谷多英、2006年トリノ大会の荒川静香に続く史上3人目の金メダルを獲得

冬季五輪の1大会で日本女子が複数のメダルを獲得するのは、今大会の高木美帆(日体大助手)に次いで2人目。

郷亜里砂(30=イヨテツク)は37秒67で8位、神谷衣理那(26=高堂建設)は38秒255で13位だった。

・これまでの五輪記録は、李相花選手の37秒28だった

小平はこれで、この種目16年3月のW杯で8位になってから負けなしの25連勝とし、李相花の3連覇を阻止した。

【SNS更新】小平選手、おめでとうございます!前回の悔しい思いをバネに、4年間の努力を実らせた、圧巻の滑り。王者らしい、威風堂々の金メダルでした!#小平奈緒 #金メダル #2018平昌twitter.com/i/web/status/9…

『スケート女子500m、小平が金メダル 五輪新記録』(読売)mainichi.jp/graphs/2018021… → 素晴らしい! おめでとうございます! 感動をありがとうございます!!

素敵なお話ですね。 結局は、色々な方々に支えられていると言う事。 そして、それも小平選手のお人柄の魅力の賜物ですね。 fb.me/952XbHREq

【平昌へ。国際電話!】 『千代ちゃん。おめでとうございます。』 柳平千代一茅野市長にお祝いを申し上げました。小平選手の応援で茅野市応援団約60人で平昌入りをされていました。 『滑りも良かったし、李相花選手と抱き合う姿は感動したよ』… twitter.com/i/web/status/9…

小平選手おめでとうございます㊗️!!とてもかっこいい。。高木選手といいスピードスケート選手のまっすぐな闘志みたいなものがとても刺さる年頃です。。

家族がだんらんしてる。小平選手にけものは、ないよねー。とか。そして、私は黙って酒を飲む。これが、最高な時間だな。

優しい世界だなぁ。。。 素敵だ小平選手。 これぞあったかいんだからぁ♪ pic.twitter.com/02iYCcVYwH

・小平奈緒選手のコメント

小平奈緒のコメント: 周りが何も見えないくらい嬉しかった。考えないようにしていたこともありましたが、全て報われたような気持ちです。同じチームの人達が私を支えてくれたので、みんなにありがとうと言いたいです。(写真:getty ima… twitter.com/i/web/status/9…

「韓国で開催されるオリンピックで、李相花選手のプレッシャーは本当に相当なものだったなっていうのを感じていた。

『プレッシャーの中でよくやったね。私はまだリスペクトしているよ』って話をしました」

「私がダメだった時に、優勝した彼女が一緒に泣いてくれた。彼女から力をもらって次に進めることが何度もあった」と述べ、李選手への感謝を表現

・亡き友・住吉都さんへの思いも語った

レース前も「正直、彼女のことは何度も何度も思い出すことが多くて、やっぱり忘れられない、考えないようにしていても、常に頭に浮かんでしまっていた」と、告白

1 2