1. まとめトップ

別れたカップルでもヨリを戻せる?復縁のまとめ

別れを選んだカップルがヨリを戻す「復縁」についてまとめました。

更新日: 2018年02月20日

3 お気に入り 14651 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Bee_Fee_Terさん

ジェニファー・アニストンが、ジャスティン・セローとの2年半にわたる結婚生活にピリオドを打った。

これを受けてSNS上では、ジェニファーとブラッド・ピットの復活愛を期待する声が続出。

「ジェニファー・アニストンとジャスティン・セローが離婚を発表したわ。ブラッド、聞いた??」というツイートや「とにかく言いたいのはジェニファー・アニストンとブラッド・ピットが今2人とも独身だってこと。同じ時期にね」と復縁を暗に提案する声があがる。

当然本人同士のコメントはないようですが、ファンの声は絶えないようです。

実際のところ復縁は可能なのか

「できるなら彼/彼女とヨリを戻したい!」……このように思ったことがある方は多いのではないでしょうか。ある調査によると、「復縁したい」と思ったことがある人は70%以上、そして20%は復縁後に結婚したそうです。

元カノと訳あって朝から復縁しましたよろしくお願いします

☺︎︎ ☺︎︎ ☺︎︎ 0217~復縁しました。 なんかねもうねほんとに うちが全部悪くて別れて 別れたあともうちはとりま 遊びまくって、そうゆうの全部 知ってるのに復縁したい。あいたい って何… instagram.com/p/BfVdDh7lSHW/

復縁を考えているならやってみたいポジティブ習慣3選

復縁をしたい、と強く考えているなら、ポジティブシンキングが重要です。
ポジティブシンキングをするためには習慣作りが大切です。
3つのポジティブ習慣を紹介します。

1.気分が落ち込む想像はNG!!

不安が強いときは、フラれたときの彼の様子や、もし復縁が成功しなかった時のことなど、どうしても悪い想像をしがちです。ですが、過去は変わらないし、未来は自分で作っていけます。ネガティブな想像をして落ち込むより、これから変えていける未来を頭に思い描きましょう。

2.いまの自分を肯定する言葉を口に出そう!!

「こんな私だからフラれたんだ」と自分を否定する気持ちを抱いてしまうと、これからの成長が望めません。まずは自分で自分を愛してあげることが、孤独に負けないコツです。

以前とは変わった自分を実感し、先に進むためには「いまの私で大丈夫」と自分のがんばりを認めてあげましょう。

3.周りに感謝する

復縁はあなたの事情ですが、それを見守って応援してくれる人がいるのは心強いですよね。

悲しいときに側にいてくれたり、励ましてくれたりする友人や家族などの人間関係は、あなたの存在を認めてくれる大切な人たちです。

「ありがとう」という気持ちは、周りの人だけでなく自分にも感謝して前に進める勇気をくれます。

つらいときこそ、周りに「ありがとう」と伝えることを意識してみてください。

復縁におすすめなアイテム

復縁のための方法は色々ありますが、効果的なアイテムというのが存在します。
それは、ごく身近なもので、皆さんの周りでも簡単に用意することができます。

魔法のアイテム、それは『手紙』!!

復縁を成功に導くための魔法のアイテム、それは『手紙』です。
ここからは、復縁のために手紙が効果的な理由を紹介します。

1 2