1. まとめトップ

結婚式におすすめの曲【2018年ver】

比較的最近の曲で結婚式におすすめのものを紹介します。

更新日: 2018年02月20日

2 お気に入り 4170 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

remon-popoさん

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌。幅広い年齢層に知られている曲ということもあり結婚式で使用すれば盛り上がれそうです。

NHK連続テレビ小説『わろてんか』の主題歌。

「僕らを結ぶリボンは解けないわけじゃない結んできたんだ」という歌詞がとても素敵です。

こちらもBUMPOFCHICKENさんの曲。「3月のライオン」オープニングテーマとして書き下ろしたものです。センチメンタルな曲調が素敵です。

伊藤園「お〜いお茶」のCMソング。ゆずの二人のハーモニーが素敵で力を与えてくれる曲です。

ジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌でもある「ひこうき雲」のQ;indiviさんのカバー曲です。Q;indiviさんの曲は結婚式でも人気のものが多いです。こちらの曲はとても爽やかでどこか切なく結婚式にぴったりです。

映画「メアリと魔女の花」の主題歌。心に響く曲です。

使用料フリーの曲。誰でも自由に使用することができるそうです。途中に入るラップも雰囲気ががらりと変わって面白いです。

めざましテレビの2017年のテーマ曲。スピッツさんならではの爽やかで明るい曲調と弾んだリズムが結婚式に合います。

『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌。BGMとしてはもちろん余興でもみんなで踊って盛り上がれる曲ですね。

こちらも星野源さんの曲です。「過保護のカホコ」の主題歌。心温まるほんわかな曲調に心に響く歌詞です。

ゼクシィのCMで使用されているウエディングソング。

映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の主題歌。この曲の歌詞の幸せに対しての考え方がとても素敵です。

背中を押してくれるような歌詞と曲調です。トリセツに続く素敵なウエディングソングですね。

「フラワーウォール独りでは片付けられないものだろうと君がいてくれたらほら
限りない絶望も答えが出せない問いも全部ひとつずつ色づいていく」
歌詞がとても素敵です。

こちらも米津玄師さんの曲で結婚式におすすめな曲です。

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の主題歌。明るく力強い曲です。

花嫁の手紙にぴったりな歌詞です。しんみりしすぎないテンポの良い心温まる曲調です。

BGMにもプロフィールビデオにも使用できそうな曲です。

NHKドラマ10「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」の主題歌。「コトノハ」は「心を種にして出た葉」という意味を持つそうです。花嫁の手紙にぴったりな歌詞と曲調です。

1 2