1. まとめトップ

超課金選手にエガちゃんも‥平昌オリンピックで話題になった人が面白い!

平昌五輪は日本のメダルラッシュで大盛り上がり!一方、張可欣(チョウカキン)選手、マリオのそっくりさん、平野ノラのそっくりさん、金正恩のそっくりさん、江頭2:50などTwitterなどで話題になった人をまとめました。

更新日: 2018年02月21日

1 お気に入り 23354 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

競技以外でも見どころはたくさん!?

karumaru0505さん

●熱戦繰り広げられる平昌オリンピック!

アジアで3度目となる第23回冬季オリンピック平昌(ピョンチャン)大会が9日午後8時(日本時間同)から平昌五輪スタジアムで開会式を行い、開幕した

入場行進では、世界的にヒットしたPSYの「江南(カンナム)スタイル」(2012年)や、昨年のNHK紅白歌合戦に出場したTWICEなどのK-POPが流れるなど、明るい雰囲気に包まれた。

平昌五輪のメダルラッシュに日本中が沸いている。フィギュア羽生結弦の金メダル、宇野昌磨の銀、スピードスケート500メートルの小平奈緒の金と続き、メディアは大騒ぎだ。

●瞬間最高視聴率は50%越え!?

平昌五輪フィギュアスケート男子フリーの中継(NHK総合、17日午後)で、仙台地区(仙台市など)の瞬間最高視聴率は56・0%だったことが19日、ビデオリサーチ社の調べで分かった。

コーチらと喜び合う場面で、関東地区は46・0%、関西地区は44・6%。平均視聴率は仙台地区で41・2%、関東地区で33・9%、関西地区で31・7%だった。

66年ぶりの五輪連覇をなし遂げた羽生の歴史的瞬間を、多くの国民が見守っていた

◆そんな中、話題になっているのは日本の選手だけじゃなかった!

●超課金選手!?

チョウカキンさんが超課金に聞こえて頭おかしくなったのかと思った

さっきのスキーハーフパイプ女子の中国人超課金勢やった

スキーハーフパイプの中国選手、張可欣(ちょうかきん) 超課金………

今ハーフパイプ出てた中国人名前が チョウカキン 超課金!?

●マリオがカーリングをやっているぞ!

きっかけは、同国のTwitterユーザーが混合ダブルスの初日に「おれたちのカーリングチームにマリオがいる」とツイートしたことでした。

NHKのアナウンサーがカーリングのアメリカチームのマリオ似な選手を「Twitterとかでもすごく人気で、あの有名キャラクターに似てるということで」みたいなこと言ってて草

●平野ノラもカーリングをやっているぞ!

平昌五輪女子カーリングで15日に日本と対戦した韓国チームの1人が、お笑い芸人の平野ノラに似ているとネットで話題になっている。

注目が集まったのが韓国チームの面々。黒縁のメガネをかけた選手が2人登場したが、そのうち1人の金恩貞選手が、平野に似ているとネットで話題に。

1 2