1. まとめトップ

【衝撃】平昌五輪で銀メダルを獲得した宇野昌磨が見た目と違い漢!!!

平昌オリンピック、男子フィギュアスケートで銀メダルを獲得した宇野昌磨選手が見た目と違う!!

更新日: 2018年02月20日

0 お気に入り 23576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

平昌オリンピックで銀メダル

平昌オリンピック銀メダリスト

平昌五輪は17日、フィギュアスケートの男子フリーを行い、ショートプログラム(SP)3位の宇野昌磨(20=トヨタ自動車)が202・73点をマークして、合計306・90点。銀メダルを獲得した。

おめでとう!!

オリンピックは特別じゃない

「オリンピックに最後まで特別なものは感じなかったです。これまででいちばん樋口(美穂子)先生が喜んでいたので、それはうれしく思ったんですけど、ほかの試合での銀メダルとあまり違いを感じなかったです」

オリンピックを馬鹿にしてる発言ではない!!

メダル

「かけたい人がいれば、みんな、かければいいかなと思う。別に、特に大事に扱おうとは思っていないので、触りたい人が触ってください。保存方法も家族に渡してお任せします」と淡々と話した。

無頓着

羽生との差はジャンプ

3位の宇野昌磨と4位の金博洋のプログラム構成は、1、2位の二人よりも基礎点が高く構成されているが、ジャンプ完成度が高くなく、全体的に点数がやや低く出た。

ジャンプの差か・・・

家族からの連絡なし

「弟とは全く連絡を取っていなくて、会ったとしても何も言われないと思います。家族からもまだ連絡はありません。僕が連絡を返さないので、連絡が来ないんだと思います(笑い)。友達からはたくさん『おめでとう』と言葉をいただきましたが、なるべく手短に返させていただきました」

家族にドライ・・・

五輪前のコメント

平昌五輪を前に、宇野はあっけらかんとこんな言葉を発していた。「五輪は特別な大会ではなく、通過点の大会」「試合を楽しみたいけれど、楽しめなかったら楽しめないで、自分のいい経験ができるよう、悔いのない演技をするというのが目標です」……。自分の立ち位置をしっかりと把握して、あくまでも自然体で、気負いや優勝への渇望を表に見せることはほとんどなかった。

かっこいいコメント

トヨタ社長がコメント

宇野昌磨選手、平昌オリンピックでの銀メダル獲得おめでとうございます。

初出場となる世界最高の舞台。
世界中のライバル達の活躍を見届けて、最後に登場するプレッシャー。
世界中のファンの方々の期待。
すべてを力に変えて、「宇野くんらしさ」を出し切った素晴らしい演技に感動しました。

ずっと背中を追い続けてきた羽生選手と揃って登った表彰台。
努力に努力を重ね、自分自身との闘いに勝ち抜いた人にしか見えない景色があったと思います。

世界中が歓喜に包まれた素晴らしいニュースをありがとう!

所属会社社長のコメント

ファン

宇野昌磨の名言 課金は勝つための手段だ ってやつを飲み会で話した

週末は宇野昌磨くんのおかげでハッピーだったけど今はもうだめ、何もかもが嫌、生きとし生けるもの皆憎い

宇野昌磨かっこいい。 鳥肌立った。しかも天然。

@tRrk3RM8aEr3hYe 羽生君人気が凄すぎてちょっと引いてる(*_*) 羽生君金メダルかもしれないけど宇野君だって銀メダルとったんだから少し取り上げてもいいんじゃないかと私は思う(*≧∀≦*)

羽生さんのあまりにも偉大な五輪2連覇と一緒に簡単に『金銀1-2フィニッシュ』って言ってるけど、フィギュアの銀メダル獲得は凄い快挙よ!初出場で凄い、宇野くん。

宇野君、オリンピック銀メダルのあと急に天然とか面白がられるようになったけど、あんまりおもちゃにされないといいなぁ。以前は同じような言動で叩かれまくったのを見てきたのでね。きっと結果が出なくなるとまた叩かれるんだろうな…と心配してる。

リアルタイムで見ていなかったと言うのも語弊があるけれど、ちょうど羽生選手が演技をしている時、その日2度目の昼食として天ぷら定食を食べていた。閉まっていた障子の向こうからテレビの歓声の音が聞こえ、羽生選手が金メダル、宇野選手が銀メダルを獲得したのを天ぷら屋の女将さんが教えてくれた。

なんだこれ・・・男性コーチと女子選手が抱きつくことだって普通にあるやん。 「ベタベタしすぎ」宇野昌磨の樋口コーチに心ないバッシングが相次ぐ理由 a.msn.com/01/ja-jp/BBJmo…

初見では宇野昌磨くんの方が顔好きだなって思ったんだけど、見れば見るほど羽生くんの顔がどハマりしてきてこれはやばい。

1