1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

聖☆おにいさんはあの二人…名俳優の実写化作品出演に喜びの声!

「聖☆おにいさん」に「宇宙を駆けるよだか」,「海月姫」に「ポケットモンスター」まで…ハードルが高い実写化にあの名俳優が挑んでいる…!期待と不安を込めながらまとめてみました。

更新日: 2018年02月21日

10 お気に入り 35614 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

渡辺謙さん×名探偵ピカチュウが冗談のようで冗談じゃないので気になりますね!

critical_phyさん

期待しかない…「聖☆おにいさん」の主演はまさかのあの二人です!

中村光原作による実写ドラマ「聖☆おにいさん」のキャストが決定した。イエス役を松山ケンイチ、ブッダ役を染谷将太が務める。

2017年に実写化が発表されると、その後、俳優の山田孝之が製作総指揮を、映画『銀魂』などで知られる福田雄一が監督を務めることが発表されていた。

原作は、2006年から「モーニング・ツー」にて連載している中村氏による人気ギャグ漫画。ブッダとイエス・キリストを主人公に、世紀末を無事に越えた2人が東京・立川でアパートをルームシェアリングしながら下界のバカンスを満喫しているという設定が話題。

見るしかないやつ…「宇宙を駆けるよだか」には期待のジャニーズたちが出演!

2014~15年に「別冊マーガレット」(集英社刊)で連載され、16年度「このマンガがすごい!オンナ編」第5位にランクインした「宇宙を駆けるよだか」。

かわいくて素直な性格の小日向あゆみと、容姿にコンプレックスを抱えクラスでも浮いた存在の海根然子、容姿も性格もまったく異なる2人の女子高生の身体と心が入れ替わってしまったことから始まるサスペンスラブストーリー。

久々の天才作家にであった気がしました。ダークな作品、書こうと思えばいくらでも書けそうなのに、バランスのいいところで抑える感性もいい。

こんな声も…!

ジャニーズWESTの重岡大毅と神山智洋が漫画「宇宙を駆けるよだか」(読み:そらをかけるよだか)の実写化ドラマでW主演を務めることが明らかになった。

小日向あゆみ役は「3月のライオン」で川本ひなた役を務めた清原果耶、海根然子役は「あさひなぐ」で大倉文乃役を務めた富田望生が演じる。

ドラマ「宇宙を駆けるよだか」は、松山博昭が演出、岡田道尚が脚本を担当する。18年内にNetflixで全世界配信開始。全6話。

宇宙を駆けるよだか実写化するのかー!!作品好きだし神シゲだし気になる!!

そう来たか…「海月姫」の重要人物を演じるのはまさかのあの人!

「おしゃれ」に縁のなかった少女と女装男子が繰り広げる騒動を描いたシュールラブコメディ。

オヤジギャグあり、過去の先達作品のパロディあり、そして、作品ごと、今回でいえば、オタク女子=腐女子ならではのツボあり、で、面白い。一気にまとめ読みしちゃいます。

2010年にはテレビアニメ化され、14年12月には実写映画が公開された。

俳優の賀来賢人が、フジテレビ系月9ドラマ『海月姫』(毎週月曜21:00~)に、26日放送の第7話から出演する。

賀来が演じるのはアパレル業界の異端児として、アジアの各国に名をはせる実業家のカイ・フィッシュ。賀来にとって初の地上波ドラマ出演作だった『太陽と海の教室』(2008年)以来、10年ぶりの“月9”枠への帰還。

彼が東京に出店したセレクトショップの状況を視察しにやってきた際に、月海らの手にしていたクラゲドレスを一目で気に入ったことによって、終盤のストーリーが大きく動いていく。

まじかよ…日本を代表する俳優が「ポケモン」実写版に出るらしい!

ベースとなるのは、ニンテンドー3DS用ソフト「名探偵ピカチュウ」(3月23日発売)。人とポケモンが共存する街「ライムシティ」を舞台に、失踪した父親を捜す少年ティムが、ピカチュウとコンビを組んで真相に迫る。

017年11月、主人公ティム役に若手俳優のジャスティス・スミス(英語版)が、12月には名探偵ピカチュウ役にライアン・レイノルズが抜擢されたことが発表された。また、ヒロインのジャーナリスト役としてキャスリン・ニュートンの出演も決定。

1 2