1. まとめトップ

【店舗情報】ラーメン二郎 立川店について

ラーメン二郎 立川店の店舗情報を詳しくまとめました。

更新日: 2018年04月16日

1 お気に入り 5920 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

i.psxさん

お知らせ

本記事は、第三者によるインターネット調査によって記載したものであり、公式情報ではありません。
掲載画像につきまして、当サイト「NAVER まとめ」の機能を利用にて出典しております。
最新情報に追いつかず、店舗の営業時間などが更新されていない可能性があります。
あくまでも参考情報として、最終的な判断などは各自の責任においてご利用ください。

店舗情報

【営業時間】11:00~15:00
【定休日】木曜、日曜、祝日
【アクセス】JR立川駅から徒歩8分
【駐車場】なし
【備考】土曜日は閉店時間15時を過ぎても、麺が切れるまで営業します。

メニュー

小ラーメン  750円
小ぶた増し  900円
大ラーメン  850円
大ぶた増し  1000円
麺少なめ   700円
麺少なめ ぶた増し 850円
黒烏龍茶   200円

独自ルール

①列ができていたら、建物に沿って並びます。
②先頭近くになったら、食券を購入します。
③店内待ちの席が2席あるので、空いたら座ります。
④席が空いたら着席し、食券をカウンターに置いて待ちます。
⑤水とレンゲはセルフサービスです。レンゲは1ヶ所にまとめて置いてあります。
⑥ラーメンが出来上がる前に、店員さんからトッピングの有無を聞かれます。
「ヤサイ」「ニンニク」「アブラ」「カラメ」のいずれかを選択し、伝えてください。
⑦食べ終わったら器をカウンター上に置き、布巾でテーブルを拭いて退店します。

作成者撮影写真まとめ

小ラーメン  750円
小ぶた増し  900円
大ラーメン  850円
大ぶた増し  1000円
麺少なめ   700円
麺少なめ ぶた増し 850円
黒烏龍茶   200円

写真は、小ラーメン 750円 そのまま
撮影日時 2018/04/07 16:00

量は普通~やや多め。
野菜はコール”そのまま”でもある程度、盛られます。

麺は平打ち、やや細めの縮れ。
硬さはやや柔らかめかも。麺に若干の厚みあり。

豚は小ぶりで肉繊維が高めなタイプ。

スープは乳化タイプ。
醤油がきいていながら、豚のうまみが溶け込んだバイブリッド。

Twitter厳選まとめ

ラーメン二郎立川店 小ラーメン全部 4年の歳月を経て満を持して復活 多摩系の二郎で美味しかったです 完食 pic.twitter.com/hRBLjTwbXS

"ヤサイマシ"にするとこのような盛りになります。

お店の特徴など

マシは確実に増えます。
特に無料トッピングの野菜を"ヤサイマシ"などにすると、山のように盛られます。

立川店の特徴は野菜を増すと量がスゴいことになるところです。
注文するときは注意が必要です。

お店は4時間だけの営業。
回転が遅めなので45分くらい待つと思います。

最後に

2014年3月から休業していたラーメン二郎立川店が約1450日ぶりに営業を再開しました。
味を確かめに一度、食べに行ってみてはどうでしょうか。
最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。

参考リンク

1