1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

乃木坂・欅坂との関係は?よしもと×秋元康「吉本坂46」にネットがざわつく

吉本興業は21日都内で会見を開き、秋元康氏プロデュースによるアイドルグループ・吉本坂46を結成することを発表した。秋元氏は「乃木坂46、欅坂46につづく第3弾吉本坂46を成功させたいと思います」と意気込みのコメントを寄せた。

更新日: 2018年02月22日

8 お気に入り 23483 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

秋元康プロデュース「吉本坂46」にネットがざわついています。

karumaru0505さん

●よしもと×秋元康「吉本坂46」が発表された

吉本興業が21日、都内で、作詞家・秋元康氏(59)との共同プロジャクトとしてアイドルユニット「吉本坂46」結成を発表した。

会見には何も知らされていない約100名のよしもとタレントが集められ、大阪から駆けつけた人や、芸人以外の文化人の姿も。

●坂道シリーズ第3弾はまさかの「よしもと」!?

「吉本坂46」は乃木坂46、欅坂46に続く「坂道シリーズ」の第3弾として展開されるプロジェクト。

●目標は”紅白歌合戦進出”

活動は年内にスタートさせ、時期は未定だがソニーミュージックからメジャーデビュー予定となっている。

●応募資格はよしもとに所属している「6000人」

応募資格は同社所属の芸人、落語家、文化人、俳優、タレント、スポーツ選手ら約6000人が対象。

芸歴・男女不問で、よしもと所属であれば誰でも応募ができ、ユニットの芸人でも個人としてエントリーすることが可能となる。

会見では、陣内智則がMCを務め、次長課長の河本準一、平成ノブシコブシ、ジミー大西ら所属タレント約100人が見守る中

よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長の藤原寛氏が「吉本所属の6000人を対象にした吉本坂46を結成します」と発表した。

●「最強のグループを作りたいと思います」

秋元氏のメッセージ映像も流れ、「吉本坂が、乃木坂、欅坂のように本当にあるのかはわかりませんが、人気も上り坂、下り坂、いろいろあるように、きっと吉本にも坂があるのでしょう」とコメント

秋元氏は「最強のグループを作りたいと思います。それがどういう形になるのかは僕も分かりません

是非みなさまのご協力を頂いて、乃木坂46、欅坂46につづく第3弾吉本坂46を成功させたいと思います」と意気込みのコメントを寄せた。

●このニュースが話題になっている

吉本坂46は流石にネタ感ありすぎて乾いた笑いしか出ない(だがしかし秋元さんはマジなんだろうな)

1 2 3