1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

シリアスからコメディ系も。春の事件解決系ドラマがおもしろそう!

シグナル、正義のセ、特捜9、執事 西園寺の名推理など。

更新日: 2018年02月21日

12 お気に入り 22371 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

坂口健太郎主演 シグナル 長期未解決事件捜査班

2016年、韓国の各アワードで9冠受賞し、社会現象化した大ヒットドラマ「シグナル」が日本版としてリメイクされ、主演に若手人気俳優・坂口健太郎が抜てきされた。

幼いころに起きた自身も関わりのある女子児童誘拐殺人事件や、兄が自ら命を絶つ原因となった過去の事件で心に深い傷を負って以来、警察を全く信用していないが、冷静な判断力と観察力、そしてプロファイリングの知識で兄の事件の真相に迫ろうとする芯の強い男を演じる。

日本版に期待!

大好きなドラマ #シグナル の日本版。イ・ジェフンの役を坂口健太郎くんがやるけど、どちらも塩顔イケメンよねリメイク版はガッカリすることも多いけど、これは楽しみかな pic.twitter.com/OWzBlMAJuF

シグナル日本版の主役を(J系でなく)坂口くんにしたのはなかなか良いキャスティングで超期待(≧∇≦)

吉高由里子主演 正義のセ

女優の吉高由里子が主演する日本テレビ系ドラマ『正義のセ』(4月スタート、毎週水曜22:00~)

吉高演じる29歳の新米検事・竹村凜々子が、持ち前の正義感で事件解決に挑み、同僚や家族に支えられながら、一歩ずつ成長していく物語。

タラレバっぽくなるのかな?

広瀬アリスちゃんとか最高! 好きな二人が共演するって嬉しすぎる すべ君や35歳の高校生や、黒の女教師の頃から応援してるからホンマに嬉しい #広瀬アリス #吉高由里子 #正義のセ pic.twitter.com/wHtslb1xaW

正義のセ、キャスト発表されましたね〜 阿川佐和子さん原作なので、ドラマ化自体楽しみだったのに、キャストでますます楽しみに♪

吉高由里子好きだからドラマ楽しみなうえに三浦翔平と広瀬アリスちゃんも出るとかもう最高すぎ! #正義のセ

タラレバ娘のインスタがそのまま 正義のセに引き継がれてる。

新班長に寺尾聰 特捜9

水曜よる9時のドラマ枠で“9係”の愛称で視聴者に愛されてきたドラマ『警視庁捜査一課9係』が、『特捜9(とくそうナイン)』に改め、4月期に放送されることが明らかになった。

井ノ原演じる直樹を中心に小宮山志保(羽田美智子)、青柳靖(吹越満)、矢沢英明(田口浩正)、村瀬健吾(津田寛治)といった個性的な元9係メンバーが再び難事件に立ち向かう。

メンバーがチームに分かれて別々の捜査をしながらも、最後は一つの「事件解決」という頂きに登り詰めていく“9係”の醍醐味はそのままに、直樹ら個性豊かな刑事たちがテンポの良いドラマを展開していく。

新たな9係に期待!

【V6】警視庁捜査一課9係:井ノ原快彦主演で“後継”「特捜9」4月スタート 元メンバー集結で新班長も… sarax.xsrv.jp/?p=24908 pic.twitter.com/4FMBOYTvbH

イノッチの『特捜9』 9係の継続良かった。ずっと続いているからこれからも当たり前に続くものと思っていたものが、そうではないということを実感したばかり。本当に良かったとしみじみ。

1 2