1. まとめトップ

春のマストバイ!おすすめのスプリングコート&シューズ【2018春】

スプリングコートやシューズで春ファッションにシフトシェンジしていきましょう♪

更新日: 2018年02月21日

2 お気に入り 9885 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

eggtoastさん

もう少ししたら春本番!一足先に春アイテムを取り入れよう♪

トレンチコートばかり着ていませんか?スプリングコートのススメ☆

今年はトレンチコートが充実!ノーカラーコートも冬から続いてトレンドです。
大人コーデに取り入れやすいスプリングコートに注目◎
今回はノーカラーコートに目を向けてみます!

大人のコーデにノーカラーコート!

トレンチコートと並んで大注目なのは、冬から引き続き人気のノーカラーコート。
どことなくなつかしさを感じさせるかわいらしさと、エレガントさが漂う上品なデザインが多く発表されています。

この春のノーカラーコートはVネックのタイプも豊富。素材やカラーのバリエーションも揃っているので、自分のスタイルにマッチするデザインにこだわって選びたいですね。

何かと使いやすい!ネイビーのノーカラーコート

ノーカラーでもVネックとスッとしたシルエットでキリッとした雰囲気があるので、カジュアルなコーディネートに合わせればコーディネートが引き締まり、こなれたオトナのカジュアルスタイルが完成。
春らしいパステルカラーやトレンドのホワイト、シャイニーカラーともネイビーは好相性です。

これからママさんはお子さんの卒園式や入学式など、新社会人の人も改まった席が多くなる時期。
ネイビーのノーカラーコートはカジュアルからフォーマルまで使いやすいので一着持っておくと便利ですね。

キレイめスタイルならエコスエードノーカラーコート

肌寒い時期に風を防いであたたかく、ラグジュアリーに見えるスエードのスプリングコート。
エコスエードならお手入れも簡単で気軽に着られますよ。

ノーカラーのラップコートはベルトでウェストマークしなくても布落ちが良く、きれいにスタイルが決まります。

スエードコートはヒールやサンダルなどきれいめなシューズとあわせて大人の雰囲気を出すとGOOD◎

今から春本番まで活躍!スエードのカラーパンプス☆

スエード素材は上品な印象になり、デニムにもスカートにも合わせやすいのでフェミニンなコーデにぴったり。

足馴染みのいいピンク

シーズンを問わずフェミニンコーデでは活躍するカラーですが、より春らしいコーデにするなら、スモーキーピンクやサーモンピンクなど、白に映えるふんわりとしたパステル系を選んでみてください。

今年ははっきりしたピンクも人気です。イエローとあわせることでトレンド感がでますよ!

ピンクは飾りのついたデザインを選ぶと子供っぽく見えてしまうものも。
なるべくシンプルなデザインを選ぶようにしましょう♪

合わせやすいラベンダーカラー

ピンクよりもエレガントな印象でありながら、実はピンクやホワイトと同じくらい使いやすいカラーなのでカラーパンプス初心者にこそ試してほしいカラーです。

黒やグレー、ホワイトなど冬のアイテムにも合わせやすいので、シンプルなコーデがエレガントな雰囲気になるでしょう。

ドットプリントのアイテムにも合わせやすく華やかな印象に◎
トップスやボトムで使いにくいと感じるカラーはまずバッグやシューズなど顔から離れているところで取り入れてみてくださいね♪

1