1. まとめトップ

知ってた?人気子供靴「瞬足」の意外すぎるコンセプト!

NO1子供靴「瞬足」その人気の秘密の裏には隠された子供心を掴むコンセプトがあった!

更新日: 2018年02月21日

1 お気に入り 1439 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NO1子供靴「瞬足」その人気の秘密の裏には隠された子供心を掴むコンセプトがあった!

moroguchiさん

瞬足「V8」

8つの大型スパイクが力強く地面を捉え、スタートダッシュに効果を発揮

少し前に「トリハダ」という番組でこの商品のコンセプトを開発者の方が語っていました。
筆者が瞬足について調べようと思ったのもこの番組がキッカケ。
開発者は映画「マッドマックス」の大ファンで「マッドマックス」に出てくるようなかっこいい車のような商品を開発したいと考えたそう。そこで出来たのが瞬足「V8」ソール裏にスパイクを8つもつけV8エンジンのような爆発的スタートダッシュを決められるというのがこの商品の特徴らしい。

瞬足「S-GLIDE」

空を駆け回るハヤブサをイメージした力強いソール。踵をがっちり包みこむのでホールド感アップ!

コンセプトは「ハヤブサ」!飛翔スピードは最速とされる鳥。ハヤブサの羽をミッドソールに入れ込んだ何ともクールなモデル!大人でも履きたい!!

瞬足「STORM」

ミッドソールを横に貫通する中空構造のシュンソクストームホールは、軽量化を実現するとともに着地の衝撃吸収をサポート。

なんとコンセプトは「嵐」!!子供たちは足に毎日コップ一杯分の汗をかくと言われている。
そんな子供たちの足の不快感を台風のごとく飛ばしてしまえ!という何とも斬新なコンセプト・・・
子供たちは「台風」や「雷」をもかっこよく感じてしまうのだろう。

ストームの後継品「ストームMAX」も・・・
ストームの人気ぶりが一目瞭然だ。

瞬足「TYPE-R」

衝撃吸収性と高反発力を兼ね備えた特殊配合のもっちリフォームをミッドソール(中底)に搭載したモデルです。 ソールデザインは、しっかりした噛みごたえ、適度な粘り気、もちもちとした弾力など日本人の主食である炊き立ての「お米」(Rice)からインスパイアされました。

た・・・確かにミッドソールの模様が何とももっちりとした炊き立てのお米!!
お米を踏みつけてしまっていいのか疑問だが、これは面白すぎる・・・

瞬足レモンパイ「CREAM」

なめらかな曲線がまるでクリームのようなキュートなソール

女の子のコンセプトも可愛いものばかり!!まずこのホイップクリームのような可愛いソール。
最近の女の子はおしゃれな子ばかり・・・少し厚底でカジュアルだけど運動もできる。
瞬足らしい子供の事を考えつくした商品ですね。

瞬足「Pinguino」

走るのが楽しくなる かわいいピンギーノソール

ピンギーノ??どこかの言葉でペンギンという意味だったような。
ペンギンのようなぽってりさを全く感じないシャープなソールだがどこがペンギ・・・あ!!
ソールの裏側の樹脂パネルがペンギン型に!!これは気づかなかった・・・
残念なことにソール裏側の写真は引用出来なかったのでお店で見つけたら是非裏側を見てほしい。

瞬足レモンパイ「CD FIT」

靴全体がキラキラした女の子なら誰でも憧れるお姫様のような靴

これは言わずもがなあのプリンセス・・・
CD→「シンデレラ」淡いドレスのようなブルーが高貴でキラキラ光るガラスの靴のよう・・・
我が家にも娘がいたら履かせたいものだ・・・

他にも筆者が気になった瞬足

もうあまり販売していないようだが
チーターがコンセプトの肉球のようなミッドソール
うーん、猫ブームの今こそ需要がありそうだが
この商品は爆発的人気だったよう・・・

1