1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

PopCherryさん

ヤマザキからシャンシャン柏餅発売!

シャンシャンコラボの第二弾です。『シャンシャン』の健やかな成長を願い、風味豊かなつぶあんを包んだ「かしわ餅(つぶあん)」、 子供が好きなチョコクリームを包んだ「かしわ餅(チョコクリーム)」の2品を発売します。端午の節句に食べられるかしわ餅は、新芽が出るまで古い葉が落ちない柏の特徴が子孫繁栄に結びつき、お子さまの健やかな成長を願う和菓子として食べられています。パッケージには『シャンシャン』の写真をプリントしました。

木の上で大きく口を開けてあくびをするシャンシャン。高い木の上から器用にするすると降りたり、母親のシンシンとじゃれあったりと、わんぱくで甘えん坊な様子が見られます。

 体重は10日前の身体検査から0.6キロ増え、24.7キロになりました。最近では、木の上がお気に入りで、そのまま昼寝してしまうことが多いということです

Amazon.co.jp限定『毎日シャンシャン』特製ポストカード付

祝・シャンシャン誕生! 上野の赤ちゃんパンダ密着写真集
上野の赤ちゃんパンダ・シャンシャンに最大ボリュームで密着! 2000日以上、上野動物園に通い続ける大人気ブログ「毎日パンダ」の"ぱんだうじ"こと高氏貴博による毎日通ったからこそ撮れたシャンシャン成長記録

ある日突然パンダのかわいさに魅せられ、年間パスポートを購入。それ以来、365日上野動物園に通い、
パンダを撮影し続ける大人気ブログ「毎日パンダ」の著者・高氏貴博による、赤ちゃんパンダ"シャンシャン"の密着写真集!

いたずら BANK シャンシャンバージョン

シンシン&シャンシャンの親子動画です♪ちらっとリーリーも写ります。

シャンシャン体重23kgに!

2017年6月12日に生まれたジャイアントパンダ「シャンシャン」の身体検査を、297日齢にあたる4月5日午前8時57分頃おこないました。体重は3月25日の23.0キロから1.1キロ増えて24.1キロでした。体長は測定していません。

 母親「シンシン」とシャンシャンは、日中はジャイアントパンダ舎室内2号室および屋外運動場A、夜間は室内2・3号室で過ごしています。

 1月13日以降、シャンシャンは屋外運動場Aにほぼ毎日出ており、周囲にあるさまざまなものに興味を持ち、元気に遊びまわり、母親のシンシンにじゃれつくようすもよく見られます

シャンシャン公開で66万人も入園者「増」!

シャンシャン効果絶大!入園者66万人増加ジャイアントパンダのシャンシャンが生まれた東京の上野動物園の来園者数が、前の年度より約66万人増えたことが分かりました。

 小池知事:「前年度から66万人増ということでシャンシャン様様です。シャンシャン以外にも可愛い、珍しい動物がいるのでお立ち寄り頂ければと思います」
 去年6月に上野動物園で生まれたジャイアントパンダのシャンシャンは、まもなく生後300日を迎えます。

動物園によりますと、シャンシャン効果で昨年度の入園者数は約450万人余りに上り、前の年度よりも約66万人増えました。当初は抽選制だった公開方式を先着順にしてから入園者が大きく増えたということです。400万人を超えるのはシャンシャンの両親のリーリーとシンシンの公開以来、6年ぶりです。

はじめてお花見をしたシャンシャン

上野動物園の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」がお花見をする最新映像が公開されました。

 満開の桜の横でお花見をしているのは、去年6月に上野動物園で生まれたジャイアントパンダのシャンシャンです。25日に生後286日を迎え、身体検査を行ったところ、シャンシャンは体重が10日前から1.3キロ増えて、23キロになったということです。シャンシャンはほぼ毎日、屋外の運動場に出ていて、周囲のものに興味を示し、母親のシンシンにじゃれ付く様子も見られるということです。シャンシャンの観覧は現在、先着順ですが、ゴールデンウィーク中の5月3日から6日までは混雑が予想されるため、事前申し込みによる抽選となります。

1 2 3