1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もうすぐ3月なのに‥まだまだ真冬並みの寒さと雪に注意が必要!

22日も全国的に雲が広がりやすく、朝晩を中心に雨や雪の降る所がありそう。まだまだ真冬並みの寒さと雪に注意が必要!

更新日: 2018年02月23日

10 お気に入り 114606 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

22日は雲が広がりやすく厳しい寒さで朝にかけて雪の可能性も。

karumaru0505さん

●もうすぐ3月なのに‥寒すぎる!

22日も全国的に雲が広がりやすく、朝晩を中心に雨や雪の降る所がありそう

北海道と東北、北陸では日本海側を中心に雪、太平洋側でも雲が広がりやすいでしょう。

くっそ寒いなぁ腹立つわぁ って思って街ゆく人の中に短いスカートはいたJKが歩いててあぁ…今日も頑張ろ って思えたね

●関東では「みぞれ」も観測

22日、関東では未明から明け方にかけて所々で雪や雨が降りました。東京都心でも午前3時に「みぞれ」を観測。

上空には強い寒気が居座り、関東から北海道にかけて真冬並みの冷たい空気に包まれます。

今シーズンの雪日数は「9」と、平年より多くなっています。気温は正午になっても2度台と、震える寒さでした。

おはようございます、なんかみぞれというか、雪っぽいんですけどーー

●週末の天気は?

あさって23日から24日にかけて日本海の低気圧が日本の東へ進みます。24日には冬型の気圧配置が強まるでしょう。

北海道から東北の日本海側と北陸では雪や風が強まり、荒れた天気となりそうです。続いて25日から26日にかけては本州の南岸を前線を伴った低気圧が東へ進むでしょう。

沖縄と九州、中国、四国は雨や雪、近畿、東海、関東も雲の広がりやすい天気になりそうです。

1 2 3